コードギアスのDVD1巻、買ってきましたー。これでおうちで間接キス+押し倒し(さりげなく自分の腕を下に入れてダメージ軽減させているところが騎士過ぎる、激萌え)見放題ですね!!(笑)<何のアニメよ…
原稿終わるまで我慢するつもりがやはり我慢できなかったので(笑)とりあえずピクチャードラマ+α感想。反転します。オーディオコメンタリーやラジオ出張版も忘れないうちに見よう…。

>ピクチャードラマ
・これは黒スザク解禁フラグということで宜しいか。なんだこのDVカプ(笑)うわちょっと仲悪すぎだろオイ、つかスザクが邪悪すぎてびっくりしたどころじゃねーー…いやそれはそれで萌えたんだけど(笑)
そっか、スザク兄弟いないし、ましてや権力者の息子には違いないからそれなりに俺様な子供時代でもおかしくないのか…あーでも、神楽耶との付き合いはあるのか…?少なくとも同年代の友達はあんまりいそうにない環境だし、喧嘩のやり方とかは知らなさそうな印象。
・ああ、でもこうやって石段頑張ってナナリーを連れてたルルが、それをスザクに託すようになる(EDイラスト)までを妄想すると楽しすぎる…!!どんなきっかけがあって仲良くなったのかなー。
・しかし土蔵が部屋って…想像以上に酷い扱いだな。仮にも王族を迎えるんだからもーちょいマシなところに招いてもいい気がするけど…。(あまりにも外聞が悪すぎる)外交的にどういう扱いだったんだ、あの二人。
・ナナリーの すごい 保身
仔ナナの可愛さはマジ天使。といいたいところですが、己の弱さを武器に使ってくるあたりやっぱルルの妹なんだなと(笑)無意識策略キャラか!
「私にできることなら何でもしますから」→「私には何もできません」ってなるのもどうかと思うが。そりゃスザクも居た堪れなくて逃げるさ!
・ユフィ姉さま、の発言があるところを見るとやっぱ仲良かったのかー!仔ユフィとナナリーが並んでるところとか想像すると可愛すぎてもうしんぼうたまらん。
・仔スザクの一人称は「俺」。んで政治関係は疎かったのね。ブリタニアはこのときには既に各国を支配下に置いてて、つぎはいつ日本に来るか、って時勢だったのかな…なら益々ルルナナが日本に差し出される理由がわかんないけど。「皇族を預けてる国に仕掛けてこないだろ」的な油断を誘うため?あー、一気に見た1~6話あたりにもーちょい情報があった気もするけど、覚えてない(笑)見返したい~…。
・「最悪の敵になる男」とかいうなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!(泣)
・でもまぁ一言でまとめると袴万歳ということで。

>初回版CLAMPスケッチ
・CLAMP Newtypeのもの+ちょこっと、といった感じで未見のものがいくつかあって嬉しい限りvv
・スーさん…。釣りバカ…?(脳内にてザリガニ釣りをする子供時代のスザクを構築完了)
・カレンはCLAMPデザインのほうが圧倒的に好みです。髪の跳ねっぷりがきゅーとー。
・逆に会長はアニメ版デザインのほうが目ぱちぱちしてて可愛くて好き。だが巨乳属性GJ。
・実直なリヴァル吹いた。それはアニメのリヴァルには実直さが無いと申したか。
あとなんか違和感あると思ったらこの時点では制服の上着、女生徒のそれにかなり近かったのね…なんだか男女逆転祭を見た気分だ(笑)

>ブックレット
・企画盛りだくさんで非常に好印象!読みがいあって嬉しいです。武装燃えにはメカクロニクルを諸手を上げて歓迎したい気持ち。ランスの武装パーツ解説超希望ーー!
・あとここでもA’zマリアさん登場か。となるとこっちデザインでのグッズ展開もありそうですね。生徒スザク可愛い~v
・でも咲世子さんのキャラはいかがなものかと思う(笑)ちょ、本編でも殆ど性格明かされてないのにー!?(笑)これはあれか、世に黒咲世子キャラ(もしくは腐女子キャラ)を定着させようというサンライズの企みか。ていうかやっぱ咲世子さんって日本敗戦後からのお付き合いみたいですね。まぁ七年前じゃ子供だよな…。
・あと吉野氏のカレン語り(というよりは萌え語り)にソウルブラザーになれると確信しました。
・内燃機関が無いとかその辺の設定、さっぱりしらんかった…確かにエンジン描写は見た覚えないな。原子力すら未発見とか、この辺も一気に見たあたりで説明されてるんだろうな…(汗)あーでも、サクラダイトがすべての原因ではあるわけだから、別の効率のいい化学物質なり研究なり進めば、それによって日本が放棄される可能性もあるんですかね。せっかく植民地化したのにそれはないか…。労働力確保ってだけで十分価値があるもんな。

あ、あと本編映像の修正等はこちらのサイトさんがお詳しいですので、参考に。さすがに本編見返してる余裕はない(笑)

>反攻のスザク Phase 02
・ランスロットがパワードスーツ扱いと来たか。
ごめんそれはちょっとあまりにも斜め上。ロボアニメだろうがよ原作!!(笑)
んー、でも1話ではそれほど思わなかったですが、静止画が得意な感じの作家さんのようなので、ロボ動かすのは厳しいと判断されてのことでしょうか。C.Cが撃たれるシーンとかもーちょい頑張っていただきたい…!絵と線は好みなんだ!すごく!!せめてあの書き文字だけでも何とか~…(汗)力抜ける…。
・だが制服C.Cは全力で褒め称えたい。
・ナナリーを庇うシーンとかは格好よかった!というかナナリー可愛いよナナリー。ルルも美人さんで眼福です。
・パワードスーツ版ランス、宇宙刑事シリーズみたいだとか言ったら負けかね…。
・そしてセシルさんがハブられているのには何か理由が?おかーさんがいない特派は寂しいです…。
・しっかしオレンジすっ飛ばしてスザクの過去見せいくとは思わなかった…も、こうなるとかなり別物ですね。展開早い早い。
・あとおまけカレンダーの絵は綺麗でしたー。正直それだけのために買ってもいいかなと思ったくらいには。実際は買ってませんけど(汗)単行本は買うと思うけどね。収録されてくれると嬉しいけど、無理かな…。

それと「解読不能」、ここここが楽しすぎて、本来のOP見ても笑えるようになってきました…。待ってくれ、せめてひらひら姫騎士のところは普通にうっとりさせてくれ…!!(笑)