逆転裁判4(リンク先音声注意)、発売日と特典の詳細が決定しましたねー!来るだろうなーとおもってたけどやっぱりきた、限定版もある様子。ていうか高いよ限定版!!一万円近いってそりゃねえよ…。通常版と4千円差は大きいです。
逆裁辞典とかそりゃときめくけどさ!そのためだけにその値段…もう一本ソフト買えるっちゅうねん(ちなみに動画は見たことあるのがほとんどなのであんまり。特別法廷も雑誌の付録があるしなぁ)。でもきっとこんなこと言いつつも買うんだろうな、限定版(笑)そして第一話の犯人に踊らされまくるのね…。(あのダメそーな無精ヒゲにすら萌えてしまえる自分にびっくりです、あとピアニストとして雇われたとか言ってなにその萌え設定!いや実際は弾けないらしいんだけど!!)

ゲーム的には正当進化を遂げたようで、増えてるシステムがどれも面白そうで非常に楽しみです。立体推理は難しそうだなー…あんま判定厳しくないと嬉しいんですけど。(蘇る逆転のときが結構判定シビアで泣いた…そのへんはカプコンゲーだなぁ、って感じ)
公式サイトででてる画像を見る限りは、サブキャラも相変わらずはっちゃけてるし、また笑わせてもらえるのかとうきうきしてます。逆裁は萌えと燃えとおんなじくらい笑い重要さー!!
だから変に萌えに特化したようなプロモーション活動とかはやめてくれないかなーと正直思うわけですが。(いや生身弁護士のCMが萌えだったという意味ではなく、なんか最近やたら出てたファンブックとかあの辺)途中からもう付いていけなくなって買ってないんですが(二冊目くらいで内容の薄さに買うのやめたから)まだあの手のノリは続けるつもりなんだろうか…。そうなるとそのうちアニメ化が来そうで怖いんですけどね。好きなゲームのアニメ化って基本的にいい思い出なくて、ちょっと…。例外はAIRくらいか。あれは本当によかった…!それこそ京アニがハルヒ8話のノリで作ってくれるなら喜んで見そうですが(笑)半端ない再現力だったもんな、あそこ…。

そして好きゲーのアニメ化、ということで期待半分怖さ80倍(多いよ)で始まった東京魔人学園。(公式サイトが非常にまともに作り変えられててびっくりしました、前のひどかったからなー)
有料視聴に踏み出す勇気が出ず、ようつべでOPとED見ただけなのですが…うーん、思ったよりは、マシそう??というか本当にただの伝奇ものだな。あんま魔人のキャラである必然はなさそうだ(汗)キャラの別物さ加減についてはもうキャラデザの時点で諦め…諦め…諦めきれるかボケー!!俺のワンレン翡翠ちゃん返せー返せードロボー返せーー!!<小学生か、お前。(C)ながい閣下
や、まぁ諦めきれないのはしょうがないにしろ、アニメならではの動きとかそういうのにはそこそこ期待してるのですが、そういう意味では及第点っぽかったかなと。(でもあんまりカット割りは好みじゃなかった)あと音楽!ちゃんとゲーム版の曲のアレンジなのはびっくりした!!うーん、そういう意味ではやっぱ見てみたいような、微妙なところだな…。何はともあれ夕梛さんの日記を見てるとやっぱり怖くて悩んでしまう(笑)我慢できずに見たら感想書きます…。
つか夕梛さんに私信→魔人とさっぱり関係ありませんが(笑)日記で仰ってた真田のコスやってた元瀬戸口のレイヤーってやっぱあの一緒に写真撮ったりしてた彼ですかね。だとしたらまたあいつは私の好きカプの男キャラコスやってんのか!やめてくれ顔だけはいいからときめくから!!(笑)
それとGPMコスあれこれやってみたいなら壬生屋の衣装お貸ししますよー!遠坂できるなら髪の毛も大丈夫なのでは。それと翡翠ちゃんのイラストありがとうございますーvv翌日の小蒔も可愛かったvv


■WEB拍手コメント返し
>ぴろさん
夜明けまでシュナイゼルサイト巡りってアナタ…!!(笑)やべえ熱すぎる、格好いいよぴろさん…!!共犯者発言は萌えてくださって何よりvというかむしろその返しに私が萌えたよ!ああそうか、確かにシュナイゼル側がどういう思想持ってるかとかは気になりますねー!そんな重たい理想抱えてルルと対決するシュナイゼルとかだったらそりゃ確かに萌えるしかないわ(笑)
というかほんと期待した以上の反応で嬉しいですよ…薦めた甲斐ありまくり。日記見てファンネル吹いた。出ねえよ!!(笑)でも悠希さんと三人揃ってルルに腹立ててたのはびっくり。なんだGPM勢はみんな野郎に厳し目か!?(笑/どう考えても瀬戸口のへたれさに日常的に突っ込みいれてるからだよなー、あとそっちは銀魂もか)