■更新履歴
GALLERY+2(コードギアス)
※DVDのピクチャードラマ1のネタバレを含みますのでご注意ください。

リリカルホモを描くことに疲れてはギャグ漫画を描き、ギャグ漫画に疲れてはリリカルホモを描く、というローテーションで作業を進めております。でもこの調子だと先にギャグ漫画のストックが切れるな…(リリカルホモのP数が結構あるので)なのでギャグ漫画のストックが切れる前にギアスで気を紛らわします!!<どっちにしろリリカルホモ…。

というわけでギアス更新、微妙にDVDのピクチャドラマネタバレ含みますので注意。ちょっと前に感想で叫んでた『「八年前に人身御供として預かった」…この人身御供、って深読みしなくていいですよね?神道だからまさか本当の意味(人柱、生贄)での人身御供だったりしないよね…。それは流石に深読みのしすぎだ、うんわかってる、でもそこで純潔を求められるルルーシュとか妄想して一人楽しい人になってても許されるかな!(笑)』に準じた妄想漫画です。全力で自分しか楽しくない。

そしてついでのおまけ画像は原作てつおさん(武士の情けで日記へのリンクは避けます)でお願いいたします。全力でもらった拍手コメントをネタにする心意気です。いただいたコメントの詳細はギャラリーにてどうぞー(つかこのために久々にhtmlファイル作ったよ…)。
というわけでてつおさんは世の壬生屋ファンに全力どころか全身全霊で詫びてください、私の代わりに(えっ)
つか私は何故夢にまで見た(見たのか?)スザクの袴姿をよりによってこんな絵で描かねばならんのだろう。

つーかさ!!ぴろさんはいいよ、最近ずいぶんBL的要素よりの方に解脱(?)したようなんで今更私にどれだけホモ語ってくれても!シュナイゼルとかシュナイゼルとかシュナイゼルとか好きなだけ振ってきてくれてかまわないよ!!(笑)
でもさ、何が嬉しくて悲しくててつおさんにまでスザルル(厳密には来たネタは途中からルルスザだったが)妄想ネタ振られなきゃいけないのさ!!私は別に貴方にそんな方面まで全力で当たれなんて命令した覚えはねぇえぇぇぇえぇぇぇぇ!!!(動揺)そして実は祥之さん(言うまでも無くホモ萌え属性無し)にまでアストレイの萌えネタ振られてるなんてファンの方に申し訳なさ過ぎてマジどうしたらいいのか…。ああでも浮かれてハイタッチしたがるイライジャとか超見たいです祥之さん(こそこそ)
というかなぜ私の周りの殿方ヲタはホモに理解があるというかむしろ積極的に読む・語る・描くの三属性抱えてる人が多いんですか。(てつおさんがそこまでの域に達してるとはさすがに思わないが)
そしてなぜ普通にその萌えネタをこっちに振ってくるのですか。(振ってくるどころか描いてくるやつも結構いるけど)困るじゃないか、なぁ困るじゃないか。そりゃなんだ私は素直に喜べばいいのか!?というかそんな私の反応を見て楽しんでいるのか!?それなんてプレイ!?(落ち着けよ)

そしてなぜ私の描くものはこう…BL臭(まだいうか)というか、リリカル方面に走りたがるのだろう…。普段の妄想や発言はむしろ男性向けよりだと自覚しているんですが。でも手が描くのは溢れんばかりのホモノローグ。語るーかーたるーよー漫画ーはかたるー♪(中島みゆきの「時代」の節で)
おっさんと乙女(というかヲトメというか劣女というか)が同居する私にギャップ萌えできるつわもの募集中…。ってそんな属性だから周りにどっちもいける男友達が増えるのか…類友とはよく言ったもんですね…がくり。


■WEB拍手コメント返し
>ぴろさん
お名前登場おーめでとー!!(ロイド調に)いやーもう、放送見ながら「ぴろさんおめでとう!!やったよ!!」とか叫んじゃいましたよ私…もうシュナイゼル=ぴろさんの方式が出来上がっている(笑)
中の人に関しては私まったく存じ上げないんですが、そんな優しげな声の方なんですか?むー、OPのあの不敵な笑みからは鬼畜ドSじゃないということはないと思いますが(笑)どうなんですかねー…。つか柔和な皮を被った鬼畜系ならそれはそれで私は望むところなんですけど(笑)

>てつおさん
というわけであんなネタを振られた以上は黙っていられませんので、全力で利用させていただきました。ただ残念なことに、藤井さんはどうせ壁に押し付けて以下略ならルルーシュのほうにやりたいので、その辺は勝手に改竄させていただきましたv(ああでも、あのコメント、ルルの襲い受でスザルルという意趣の発言だったら恐れ入る)
…ってアンタはいったいなんなんだーーーーー!!私をどうしたいんだ!!ああもう!!(笑)ていうか私もしかしなくても踊らされてるの?そうなの!?せめて躍らせるなら原稿終わったあとにしてくれまいか!!(笑)
あとグロースターはどうせなら最低3機欲しいと思うと、ハードル高すぎですよね…つか主人公機(この場合無頼ではなくランスな)の前にそっちが来るとは思わなかった…さすがですお姉さま!!