我ながら良く続いてるなと思いつつまたしても長文感想です。毎週毎週ここまで気持ちよく踊らされればいっそ快感になってくるぜはーはー。絵描く暇がねえよ。

>OP&視聴者が選ぶ…
・聞取不能。テロップつけてください…。
・例の犯罪者一覧にマオ、シュナイゼルお兄様、ニーナ、扇さん追加。ってニーナ、やっぱりもっと話の中枢に噛んでくるのか…!!下ネタ担当で終わったらどうしようかと
・シュナイゼルの身長が2m近いってのには流石に吹いた。髪の毛基準にするなら余裕で2m越えかよ!!
・マオがおっきい(187cmくらい?)のは予想通り。非常にひょろ長い印象だったので…。ルルといいC.Cはあーいう細っこくて長いオトコが好みなんでしょうか(笑)
・サビ部分でくるくる回る騎士姫はほんと可愛いなぁ…!!ひらひらふわふわしててその手の属性持ちの自分としてはここだけ一時間くらい連続で見ていられるくらいよいひらひらでした。たまらん。スザクの白さ際立つさわやか仕上げな笑顔にも素直に癒されておきたいところ。
・そして直後の特派が!!!あああセシルさん美人じゃあぁぁぁvvロイドはこーやってみると手おっきくてうっとりです。あと今気付いたけど実は私スザクのパイスー結構好きらしい(笑)騎士姫からの流れでえらいときめいた…。
・C.Cの新規カットの背景、どこなんだろ?なんかあんま地上にある感じしませんでしたが。(最初に連想したのはオーディンがいるヴァルハラの宮殿…しかも明確にSa・Ga2のイメージだった(笑))持ってる銃はゼロのですね。
・ピンでヴィレッタきたぁぁぁぁぁ!!髪ほどけ!ひらひら!うわわわわわわ超死にそう。い、いや、そこはね!きっといざというときにアイルビーバックなオレンジがね!ばーんとぉ!出てきてね!?そこでフラグゲットですよなぁそうだろオレンジ!!(笑)
・…でもヴィレッタ、敵方では相当早く死にそうだと思ってるんですけどね。既にルルーシュのギアスを使われてるので、実際会ったときにはもう殺すしかないわけだし。ああでもそこでマオのギアスが役立つのかな…。
・ってかギアスって使い手が違えば重複しても平気なのかな。そもそも飽くまでもギアスが重複して使用できないのはルルーシュの能力だけだったりするかもな。
・カレン新衣装!寄せ乳!寄せ乳!!(笑)全身図が出ないとなんともいえないけど、個人的にはこっちの方が好みかなーv今の服のあの背中チラリズムっぷりもなんとも捨てがたいのですが(笑)
・ラクシャータさんは白衣へそキャラなのですね。ハイライトが非常にエロス。
・ナナリーの顔に影が落ちる描写が不吉すぎる…!あああやだなぁ、咲世子さん、ナナリーを裏切ったりしないよね…!?(咲世子さん側からだんだんと日が翳っていくのが怖いんですよ…!)
・ランス飛んだーーーー!!!(笑)うっはあのバックパック装備、そんなもんまであるのか…!!でもあのカラーリングはいただけないなー。他に赤い機体なんてそれこそ紅蓮くらいだから、汎用装備であの色ってことは考えにくいんだけど。あれじゃ初期設定の赤ランス用みたいだ…。
・スザクの過去がツンデレ合戦に負けた。<視聴者が…

>Aパート(今回からわかりにくいので更に分割します…)
▼墓場のシーン
・キリスト教のお祈りですよね。やっぱブリタニアの国教はキリスト教か…。
・こんなシーンで何ですがシャーリーの喪服姿に激萌えした。可愛い…!!!オーガンジーの上着がめっちゃいい感じ。というか子シャーリーといい可愛すぎて今更ながらにルルが恨めしい。こんなに可愛い子を泣かす奴があるかぁぁぁぁ!!!
・立ち位置の問題&ルルが俯いてるからなんだろうけど、ルルよりスザクが身長高く描かれててすげー違和感。
・ていうかリヴァルってこんなにちいさいんだー!?印象的にはそれほどルルと変わんない印象だったんだけど…。(でも考えてみれば、奴ら一緒に立ってるシーンってそんなに無いんだよな、大体どっちかが座ってる)
・今回の作画も手をぬけるところは抜きました、な印象。ちと残念。11話の作画で死人でも出たんだろうか(笑)
・ここの会長にはちゃんと目の演技して欲しかったなぁ…。
・スザク空気嫁。
・リヴァミレ!リヴァミレ!!あててんのよ会長!!ひゃっほーいい!!!あああありがとう公式!超なごんだ!!
・シャーリーが健気過ぎて切ない…そしてそこで追わないルルは本当に駄目な子だな!!
▼C.Cとピザ
・電話のあれは[NoName]かな。多分扇さんなんだろうけど。いっつも思うけどこの手の小物のデザインが非常にCLAMP節全開で可愛いです。
・ポイント集めてた理由はそれかー!いいなあれ…。
・先週の感想で言いたかったことを全部C.Cが言ってくれてすげえすっきりした(笑)そうだよルルあんた甘すぎるよ!!年相応といわれればそうかもしれないけどさ…。
・ああんC.C様、もっと嬲ってもっと詰ってー!!ひゃほー!!共犯者萌えとしてはこういうギスギスしたやり取りはたまらなく来るものがあります。11話のツンデレ合戦も可愛かったけどさー!やっぱこっちの路線も捨てないでいただきたいわけですよ!ひゃほう!
・でも正直主人公がヒロインに童貞と詰られるアニメってもうどうしたらいいのかわからない(笑)
・そしてそこまで押し倒しておいて暗転!おおおおやるのか!?やっちまうのか!?と見せといて実際はルルーシュの風呂。C.Cたんの艶姿に期待した全国一千万の視聴者にルルーシュは腹を切って詫びるべきである。
・…まぁ萌えたけどな!!(笑)おなか細い!背中エロい!!<所詮腐女子か!!
・お風呂、やっぱカレンに貸したところと同じかー。そう思うとカレン羨ましいな(笑)
・雨雲の晴れ間から覗く青空、それを見上げるC.C。ルルーシュを焚き付けて道を開かせるのは自分の役目だと自覚してるんでしょうか。
▼カレン自宅
・相変わらず漢前に服を脱ぎ捨ててあるのがたまらない(笑)
・今はおかーさんは服役中、もしくは入院中だよね…その間あの継母と二人か、可哀想だな、カレン…。
・写真が貼ってあるのは、ノートパソコン…?明らかに画面にシールで直接貼ってあるけど(笑)しかし直人さん美形だよな。扇さんもこのくらいの髪の長さに戻してくれないか…。
▼特派
・今回は全体的に特にスザクの作画がアレな気がします…。おにょれ。特派はみんな可愛く描いてくれなきゃいやだい。
・今回はおにぎりの中身は明かされず(笑)つか公式で出てましたけど、別に今のエリア11で日本食が食べれないわけじゃないそうですね。私てっきり文化の弾圧とか食らって日本食すら自由にならない状態だと思ってましたよ…だからこそNTロマンスのあの50質問、スザクが味噌から作ってるってのに「ああ、そうでもしないと食べられないんだ…!可哀想スザク…!!」って思ってたのにむしろそこは素直に笑うところでよかったらしい。ちょ、純粋な私の涙を返せ!!(笑)
・DVに屈しないロイド萌え。
▼黒の騎士団
・座っててあの足の長さですよゼロ様!(笑)流石CLAMP等身。
・とりあえず誰かあのゼロ専用機のセンスに突っ込んでくれないか。改めて正面から見ると何だあのナマハゲ機。わりいこはおめーだ!!
・いやだからほんと扇さんはゼロ大好きな。あの「…わかった」にこめられた全幅の信頼にむずむずしますよ私は(笑)おのれ真殿!短い中にいい演技しやがって!
・まぁ今回のベストオブいい仕事(なにその頭痛が痛い系の発言)は間違いなく中田譲治氏ですが。オレンジ亡き(いや多分生きてるけど)今、ギアスのネタ界を牛耳れるのは君のスキップだけだ…!!(笑)
▼アンドレアスさんと僕
・スザクすげえ顔。「~でありますか」な軍人言葉似合わないなぁ。
・実力主義で変な偏見なさそうでステキです、アンドレアスさん。こういう人が上にいてくれるのはいいなぁ。
・にゅっ、とでてくるロイドがキモ可愛い。そしてスザクは全力で目反らしすぎ(笑)

・Bパート
▼戦闘開始前
・ここのBGMで「STORY」かけるのか…!ってことは待ってくれ、どっか本編で「masquerade」がかかる可能性もあるってことか。ごめんなさいそんな時どうしたらいいかわからないの…。<笑えばいいと思うよー!!
・あの船底に爆弾取り付けに行ったのってルル本人だよね…ああ、泳げたんだ…(笑)<いや人並みの運動神経はあるんだろうけど、なんか6話の印象があるから…
・シャーリー来ちゃったよぉぉぉ!!そしてこんな素人むき出しな尾行に気付かないルルもどうかと思うが!!
・ていうかルルの写真えらいいい写真だな。全力で美人さん!!
・ヴィレッタはあのあやふやな記憶から写真一枚で一気にルルーシュに当たりをつけたのか。そりゃちょっと記憶力良すぎだろ(笑)
・あああやっぱジェレミアのこと死んだと思ってる…つーかジェレヴィレって思ったより全然ただの上司と部下だったんですねー…うわEDイラストに騙された気分(笑)でもそれならそれで逆襲のジェレミアになったら見直してときめいてくれるかもしれないんでOKさー!!…その前にヴィレッタが死ななければだけど。「私一人で…!」とかめっさ功を急いでるのが全力で死にフラグですヴィレッタさん。
・カレン、ゼロの所から立ち去ろうとしてるとき一瞬頬赤らめてますよね?…みたんだ、あの細っこい身体(笑)
・まーたゼロ様はDOに対してCANで返すし…それじゃ答えになってないっつってんだろもー。でもカレンの辛い気持ちはわかるんだろうから、抜けても構わないっていえるのかな…ああでもその後のあの笑顔が胡散臭すぎるからあれ計算か(笑)
・C.Cに対するあのツンデレありがとは本心だと信じたいんですが、どうなんだろ…思ったより天然たらしキャラじゃなくて計算っこなのかもしれないし、ルルはシーンによって印象変わるからわかんない…。
・C.Cはやっぱマオの時も対象に思い入れしすぎて失敗してるんでしょうか。つかマオっていくつなんだ?C.Cの失敗っていつの話なんだ??ギアス持つと不老不死になったりしないよな??(実はこれが一番危惧してる、そんなことになったらルルーシュ哀れすぎるので)
・C.Cの叶えて欲しい願いってのもさっぱり見当付かないままだしなぁ…ただ、過去に他の人間にもギアスを与えている以上、特に時代や相手に左右されるような願い事ではないみたいですね。ベタに考えると不老不死の自分を殺して欲しいとかそんなのか?
・マオのキャラクター性如何では正直マオ×C.Cに萌えてしまうかもしれない予感はする(笑)でもやっぱあのキャラデザなんかアニメ違う…(笑)
・でも目にギアスがあるからこそあのサングラスなんだろうしなぁ。
▼戦闘開始
・うわーんシャーリーあぶないよー!逃げてよーー!!
・「流体サクラダイト」…鉱物なんだと勝手に思ってましたが、流体にも出来てかつ爆発するようなもんなのね。高濃度の石油みたいなイメージかなぁ。あんまそっち系詳しくないのでわからんですが。
・おっけールル様ナイス開き直りテロ!!ほんとディートハルトに心から同意ですよ!どうせ悪役を気取るならこのぐらいやっちゃって構わん!!そしてこれがゼロが仕掛けた自爆だと全く気付く様子も無い盲目扇さん萌え。
・…でもカレン、ルルがダイバースーツ脱いでるところ、見てるよね。前回の時も思ったけど、ちょっと勘がよければすぐにこれがゼロの仕業だって気が付くな。その時に身内を利用してでも勝ち抜くゼロの姿勢を彼女が理解できるとは、あまり思えない…。
・スザクは解放軍の人と面識があった様子。人となりを知ってたならもっと自爆にショックを受けて欲しいところですが、まぁそもそもその相手を捕らえようとしてたんだしな…。踏み絵って、そういう意味も含めてたのか。
・「殿下!」の一言で全てが伝わるギルフォード&コーネリア萌え。
・ランスロットはどうしてそうキック大好き機体ですか…!!(笑)いや格好いいけど!!そしてルル様の弱さに感動。どうしてその技量でわざわざ前線に出て行くんだ!(そうしないと後から人が付いてこないとはいえ)
・というかゼロはいい加減白兜の存在を作戦の中に組み込んでいただきたい。
・「貴様さえいなければ!」「お前がいるから!」相手がいなかったらという仮定で物事を進めるルルーシュと、目前の現実だけを見て対応しようとするスザクの差が出てますね。どっちも視野が狭い。
・でもここのゼロVSランスのやり取りはすっげえ燃えた…!!!うわー格好いいようーーー!!…ナイトメア戦的にはそらもう一方的でしたが(笑)なんだあの陵辱プレイ。
・「結果ばかり追い求めて他人の痛みがわからないのか」「ゼロ、これも一つの結果だ」…その言葉が同じ口から出るのはスザク的には矛盾じゃないんだろうな…。
・コーネリアおねーさまは「ランスロット」って呼ぶのね。中身には興味ないのかな。
・ああああバレちゃったよ、バレちゃったよルル…でもあれはやっぱり撃てそうに無いね、シャーリー。最後にルルは気絶してたようなので、カレンがスザクたちを退けてくれない限り、割とどーにもなんないな。あーでもC.Cたんが残ってるか。(そーいやC.Cは何故ピザハットの衣装を着ていたのか…)むしろ問題はこれをどこまでヴィレッタが見てるかだな…。

>ED&次回予告
・「モザイクカケラ」は結構好きですーvC.Cのイメージかなぁ。早くフルの歌詞聴いてみたい。
・新規イラストはとにかく猫祭りの可愛さにメロメロです。うわぁぁぁ会長エロ可愛いですひゃほー!!リヴァルが裁縫道具持って、ニーナがメジャー持ってるとこから察するに、シャーリーの衣装合わせですかね。あああ彼女がこんな平和な日常に戻ってこれますように…!!(でも既に過去のことであるシーンだってのがますます死亡フラグに拍車をかける…)
・子ルルナナの新規カットも可愛いなぁ~vvナナリー、動けるときはお転婆だったんですね。子ルルの皇子な衣装も可愛くて仕方ないです。
・C.Cたんの絵はスカートのひらひら加減が最高。そしてそのスカート、チロリアン風の意匠が入ってるところをみると、ドイツのチロル地方とか、あの辺?背景のイメージも割りとそれっぽいしなぁ。魔女狩りもヨーロッパだよね。
・旧特派にラクシャータさんでたー!!しかもセシルとの百合フラグつきか(いやそれは穿ち過ぎ)。机の上にお酒とケーキ、プレゼントがあるからなんかお祝いしてるっぽいですね。つかビーカーで酒飲んでるロイド萌え…!!いやー、研究者のロマンだよね、ビーカーとかフラスコで物飲むのはさ(笑)あと長髪のセシルさんもかわいす。
・ギルフォードとアンドレアスさんは一緒にお酒飲めるほど仲良しさんなのね。酒のつまみは絶対コーネリア語りなんだと思うと微笑ましい…。
・…時間、なかったんでしょうか。それともマオ絡みだろうしネタバレになっちゃうのアレで伏せてるのかなぁ。どっちにしろ頑張れスタッフ!<次回予告


■WEB拍手コメント返し
>ツンデレふぶきん
べ、別に私だってアンタのためだけに描いてあげたわけじゃないんだからねっ!…でもよろこんでくれて、ありがと。<ツンデレ返し
とりあえずバスの乗り間違いくらいはどじっこのうちに認めません。とはいえ新潟駅まで戻ってしまったのはどじっこというよりボケボケだとは思いますが。途中で気付いて降りなかったのかよ!(笑)あと子ディーノの回は見せてもらったけど確かに可愛かった…!!あのアニメ、ちっさい子は軒並み可愛いよね。ランボとかほんとウザ可愛い(笑)