深遠あけまして(違)おめでとうございます、想像通り出先で一回も日記書かなかった藤井です。め、めーるのチェックくらいはしてましたよ…?(ただし返事は書かなかったが<意味ねえ)
出先ではまぁこれ以上ないほどいつもどおり、酒飲んでゲームやってエロ本読んでとまったく新年らしいことはせずにだらだらしておりました。でもイベント行ったり買いもの行ったりと比較的アグレッシブには動いてたんですけどね…おかげで足が痛いぜー。
今回は冬の祭典に一般参加してきました。割と最近ずーっとチケットをいただいたりしてたもんで、かなり久々の一般参加でした。うっかり気合入れて早く行き過ぎて(とはいえ開場後ですけど)列にまで並んでしまったぜはーはー。だってギアス本売り切れ早そうだったから…(どこまでも欲望に正直な生き様に乾杯)
ま、頑張って行った甲斐あって収穫は多くてうれしかったです。久々に夕梛さんにもお会いできたし、参加させていただいたアンソロ(こちらのペルソナ3本)のご挨拶もできたしで行けてよかったです。特に夕梛さんとはほんとご無沙汰してたので…つい出会い頭に魔人の愚痴大会になったのはまぁ仕方ないことだと思って許してください。ていうか開場付近魔人のポスターやたら貼ってあって神経逆撫でされまくりじゃぁぁぁぁぁぁ!!きい!まだ冷静にあのキャラデザ見れるほど開き直れてないわーーー!!

イベント以外はカラオケ行ってギアス語ってというかシャウトして(喉を痛めている人のすることではない)、悠希さんのペルソナ3の止まってるデータ進めて、はるさん提供の鈴村氏受役のBLドラマCD(コレ。ちなみに相手役はスザク櫻井氏でそれぞれに横恋慕する攻役に近藤さん千葉氏、受役にルルーシュ福山さんというネタキャストっぷり)聞いて「取ってええええ!!この黒いもの取ってェェェェェェェ!!!」な状態になってみたりと、新年早々駄目人間なことしかしておりませんでした。あとはほんと本読んでた記憶と酒飲んでた記憶とギアスと銀魂とリボーン語ってた覚えしかねえ…。
あ、忘れてた!ひぐらしの新作はやりましたよー!賽殺し編と昼壊し編。(目明しお疲れ様会はリアルタイムでプレイ済みのため改めてやったりはしませんでしたが)ネタばれにならない程度に簡単に感想書きますと、先に昼壊し編やったんですけど、レナかあいいようはうーーおおおおおもちかえりいぃぃぃぃぃぃ~~~~v…な、内容でしたね(笑)やべーよ今更だけど買いかねないよひデブ。同人ゲームでオンライン対戦可能とかいって時代の流れを感じるわ…。
賽殺し編はある意味祭囃し編の隠しエンドから派生するような話でしたね。正直ちょっとすっきりしない内容(というかオチ)ではあったんですが、あの重さとか背筋の寒くなるような感じが久々に味わえてよかったです。回答編ではどうしても薄れてたもんなぁその辺の要素。次の作品はひぐらしからは離れてしまうようですが(とはいえタイトルから行って完全に無関係でもないんだろうけど)そっちも期待してますーー!!ひぐらし完結、おめでとうございました!!あとは家庭用が楽しみさーvサトシオン要素増えてるといいなうひひ。

んでそーやって遊び呆けて今帰り道なのですが、なんか色々とネタ満載なのでこれは日記に書いておこうということでネタにします、漫画で。流石にここで漫画は描けないので(フォトショップ入れてないし<いやそういう問題でも)明日の日記あたりに書いて載せられたらいいなーとまたしても当てにならない約束を呟いて2007年初の日記とさせていただきます。
こんな適当極まりないサイトではありますが、今年もよろしくお願いいたします。


■WEB拍手コメント返し
>弁天さん
わざわざご挨拶ありがとうございますvもーあれこれ好きすぎてわけわかんないサイトではありますが宜しければこちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたしますv