■更新履歴
OFFLINE更新
WEBCLAP変更

…人は切羽詰ってくると部屋の片づけをしたくなると思わないか。
というわけで部屋じゃねーけどサイトのお片づけ。前から気になってたCLAPの変更、システムと絵をラフ数点に変更してみました。(昔の絵はギャラリーに収納済みですよー)手元に残ってる線画で作ったんですが、基本的にすぐ捨ててしまうのでASTRAYとギアス、あと一応リボーン(笑)しかありません…。GPMのとか一枚もなかったぜ!!(汗)そりゃ最後に描いたの、拍手絵の壬生屋だもんなぁ…。
なので拍手絵は書き下ろしはありませんので、もうしわけなし。(数枚未公開のがあったかもしれないが、どっちにしろラフっちゅーか、下書きです)
余談ながら今回の拍手、カスタマイズが非常に簡単なのであれこれ仕込もうかと思ったんですが(例:返事不要のチェックをつける)返事いらないといわれると私が寂しいのでやめておきました(笑)俺の返事を聞けーーー!の心意気で参りたいと思います。(いえ、不要の場合は書き添えてくださればさすがに返事はしませんが)
あと、いちおオフラインページも作ってみました。告知する気ないだろお前、みたいな奴を。参加させていただいたアンソロとかゲストとかの情報も一緒にしてます。どっちにしろあんま増えないと思いますが、ASTRAY本のほうは情報でそろったらまた更新しますー。あとやるんじゃないかと思われてそうなんで一応否定しておきますが、ギアス本の予定はありません(笑)もし我慢できなくなったらそのときは誰も巻き込まずに一人寂しく踊るかと。でもサークル取ったら誰か隣にいてくれなきゃ嫌だけど。<それは既に巻き込んでいるうちに入らないか…?

せっかくなので雑記もちょろりと。
今日は職場で己のスキル不足をひしひしと味わってきて、めずらしくいじけております。(あんま珍しくないとか言わないでくだせえ。あとお忘れの方へ、仕事は某PCメーカーのサポートです)
今、諸事情でお客様へのメールを出す部署にいるんですが、やっぱ厳しいのね!普通の対話と違って後に残っちゃうから失敗が許されないというか。返答する内容自体はそれほど難しくないんだけど、とにかく文章の体裁がめちゃめちゃ厳しい…!!そ、そこの半角スペースはそんなに重要ですかそうですか。改行の位置はそこまで厳密にそろえるべきですか。「お願いいたします」は「お願い致します」と変換しちゃだめですかそうですかーーーー!!…はぁはぁ。というわけで万事この調子です(笑)
や、美しい日本語も正しいメールの書き方も非常に重要なスキルだし、知ってて損はないから頑張って覚える気満々なんですけど、帰ってこれだけ適当な日本語使ってると、さすがにギャップでくらくらするぜというか…(笑)<一応自分の日本語がおかしいという自覚はある模様
まーでも、こういうBlogとか日記とか、要はエッセイみたいなもんだと思ってるので、ある程度は筆者の個性前面に出しても許されるっていうか、むしろ出てないと面白くない、よね?いや頼むそうだといってくれ(笑)
というわけで今後もウチの日記は読みづらさ全開で参りますよー。でもさすがにちょっと句読点と改行は増やしたほうがいいかもしれないなとか思ってますけど!!口でしゃべる勢いそのままに入力してるんでどっちも不足がちなのな…(笑)

さらについでにいじけた(?)話。先日のギアスの感想、各サイトさんのも結構拝見したんですが結構皆さんルルーシュの最後の行動(ネタばれにつき反転→)シャーリーにギアス)肯定的というか、好意的なんですね…!!やべえ私全力でルルに優しくなかった。というか嫌な深読みをしていた…あー、なんか自分の性根の貧しさを突きつけられた感じ…がくり。見る人によってやっぱかわるもんですね…。ギアスサイトの方(感想については結構な数見てると思うんですが)は心の優しい方が多いんだな…。
と、へこんだところで別に視聴の姿勢が変わることはないんですけどね。えー自覚はありませんでしたが当サイトの感想は多分ルルに厳し目です(笑)というか野郎に辛いというか、娘に甘いというか。
女の子は女の子であるだけで慈しみ可愛がられるもんだという持論があるもので!いや、ルルも娘キャラに負けじ劣らず凶悪なまでに可愛いとは思いますが、彼は不幸の中にこそあって輝くところがあるんでつい。ええねん主人公なんて受難に会ってなんぼだし。
そしてこんなこといってる割に、本命カプはスザルルです。なんか昨日の日記読んだらあんまりそう見えなかったけどな!(スザクファンには見えたかもしれない、というか私はスザルルにお互いを救って欲しいと思ってるんでそれぞれに過大な期待をかけてるんだな…)
あ、あと感想だけまとめ読みしたい人がいるかもしれないので、ギャラリーの中にリンク作っておきましたんで、ご入用の方はどうぞー。クソ長い感想は以降そっちにも忘れなければ貼ります。細かい感想とかはやらないですけどね。たぶん明日あたりいい足りないこと出てきたんで、普通に雑記として書いてそう…。<いやそこまで言うなら今書けよと