…と、言わんばかりの甘やかされ状態ににへにへしてます、藤井です。
や、ギアスじゃなくてASTRAY方面なのですが。(ギアスは相変わらず自家発電中、明日明後日あたりに余力があったら別館更新しますが)

まず先日の日記で騒いでたASTRAYの1/100ガンプラ。見事に一本釣りされたてつおさんに両方引き受けていただけることになりましたひゃっほい!!あああやばい楽しみすぎる。てつおさんに大感謝ー!今から飾るスペース確保しておかなくっちゃ~vv
つかこうなった以上はやっぱHGの方は自分で頑張って作って一緒に飾りたいですね!折角もらったんだし。(HGのブルーフレームもレッドフレームもはるさんからプレゼントされてるので。こっちはほぼ箱絵のために欲しかったといっても過言ではないんですが…あーもー箱絵集めた画集とか出そうぜバンダイー)
ただこれブルーフレームのほうは説明書が無いんだよね…まぁレッドフレームのはあるから平気か。こっちはセカンドLとかじゃないから実質レッドフレームと色しか違わない(笑)マーカーもある程度は使いまわせるし、頑張っちゃうぞもー。MIAも赤青既に揃ってるし(意外と動く上丈夫なんで資料に最適、赤はぎりぎり抜刀ポーズも取れますぜ!)、完成したらレッドフレーム、ブルーフレームともに三体揃い踏みするというとんでもない状態になりますね(笑)(やろうと思えばチェス版も込みで四体いけるぜ)
とするとやっぱ中心にミナ様が欲しい所でありますが!!買うしかないのか天ミナ!!あれは素組みでもかなり綺麗そうだしなぁ…。それを言うならバクゥ作ってレッドフレームの横に置いたり(樹里~v)ジン作ってブルーフレームの横に置いたり(イライジャー!)したいですけどね。樹里はともかくイラジンは改造必須なので敷居高いですが…。あー、でもザクの方ならそうでもないのか…。ぶつぶつ。<またいらんこと考えて暴走寸前

そして更にサービスな感じで、し、祥之さんに叢雲さん描いてもらえることになっちゃったうへへへへへへ(危険)~~vvいや、常々祥之さんの絵で叢雲さん描いてもらったらそれはもう素敵な軍人体形な叢雲さんになるだろうと妄想してたんですが(大概痛い人だな自分)先日お会いした際に、ジャンプフェスタの土産(ギャグ漫画日和のグッズ。カップが素晴らしかった…!)片手にをおねだりしたら、引き受けてもらっちゃったよひゃっほーい!!
…というか正直引き受けてもらえるまでは想定の範囲内だったのですが(祥之さんは私に甘いので<言い切った)まさかその後ときた版単行本全部買ってご自分で資料そろえてくださるとは夢にも思わなかったです祥之さん…!!(汗)な、なんでそんなに全力ーー!?いやほんと報告のメール見たときに耳血出すかと思った。いやまぁ、本を買うとかに関してフットワークの軽い方だとは思ってたけど、ここまでとは(笑)というわけでいずれ劾イラ(イライジャ付いたー!?)なイラストが貢がれる予定です。やべえ見るまで絶対死ねねぇ。祥之さん本当にありがとうございます…!!
余談ながらご恩返しにサクラ絵描く予定なんですが、昴ちゃんはちゃん付けしてはいけなかったらしい(笑)CLAMPの影響でついその名前にはちゃんづけしたくなるよ…。

そして更に昨日はるさんからASTRAYの合同誌の表紙原稿もらってそれがもうほんと可愛くってうひゃーー!!これから自分の絵と合成して色塗りするんですが楽しみすぎて仕方ないです。人の絵塗るの好き~v(塗り絵企画とかまた暇があればやりたいところです)
というか今更のようにお知らせしますけどASTRAY本はSEED IMPACTで販売予定です。
はるさんとの合同誌はASTRAYオールキャラ本。ホモ要素低め(リリカルホモ作家の描くものなので多少BL臭がしても勘弁していただきたいが)で殿方でも安心な本。そして悠希さんとの本は対して劾イラで全力ホモR18指定本(笑)どっちもはるさんのスペースに置かせていただきます。
つまりどっちも塊魂のごとく転がして丸めてくっつけて固めた塊合同誌でございます。貴様らの原稿が見たいから俺と本を出せという要求に答えてくれちゃう二人はいうまでもなくサービスしすぎです。
ほんと私ASTRAYに関して恵まれすぎててびっくりだよ…はまった途端にOVAはDVD収録確定するし、ロボ大で見たいと叫べばDSに参戦確定するし、本編ではサーペントテールの今後の出番が確定してるし。(デルタには出ないことになったけど、その後のストーリーにでてくると千葉御大のブログで報告が)ほんと各方面に感謝ですよー…!!
というわけで浮かれ気分のまま、原稿頑張ってきますー!!表紙表紙♪


■WEB拍手コメント返し
>nariharaさん
バロック移植のニュースは私はGAME Watchで知りました。流石に公式常にチェックはしてないんで知らなかったですー…というか嬉しいけど正直何故今バロック!とは思いますし。stingは一体いつまでこの銘柄で食いつなぐ気なのか…(苦笑)<いや別のゲームもちゃんと出してますからー!!
キャラデザはほんと微妙というか、違和感がありますね。ポリゴンの出来に関してはnamcoとかあーいうレベルを期待するのも間違ってるんでしょうが、それなら逆にもーちょい昔のファンに考慮しても良かったのでは、という気もします。世界観命のゲームなのに…。
あ、あと拍手絵についてはこちらこそお気になさらず!つーかそれ以前にいい加減変えろって話ですね(笑)

>今回の主人公風で吹っ飛びそうな感じがしますね…、な方
いやいやいやいくらローグ系RPGとはいえ風に吹かれて飛んでいくのは風来人の方だけで十分ですからーー!!(笑)<不思議のダンジョンシリーズは一つのフロアに留まっていると風が吹いて強制排出される
でも確かに飛びそうというか、地に足が付いてない感じですよね(笑)設定的にはそれでもいいんだけどさ…。あの暗そうな感じが消えて、なんかただの儚い人になっちゃいましたね。あの…こういうと何ですけど…う、受け臭いっすよね…。(バロックはあまりそういう方向性で萌えてはいないのですが)