描いても描いても漫画が終わりません…楽しいけどしんどい。いやじゃー叢雲さんはもっと格好よくなきゃいやなんじゃーと叫びつつやってたらそりゃしんどいし時間もかかるわな…。叢雲さんに限りませんがやはり本命キャラは書き辛いです。イライジャあたりは割りとふっきって「とにかく美人オーラ出るように描けてればオッケー」と、思うようにしてるんですけど。(にしたって書きづらいことこの上ないけどさ…つーか公式であれだけ美人美人連呼されると絵描きに来るプレッシャーは半端ないぜ)
そしてそんなこと言いながらも自分で描いた叢雲さんの背中にまできゅんきゅんしてる俺重症。相当好きらしいよあの背中が。30分でいいから貸してくれないかなイライジャ…依頼料払うから(イライジャにか?)貸してもらえたら30分丸々ぐるぐる鳴いて懐き倒すね!!んで追加料金払って頭撫でてもらうね!!<天下のサーペントテールにする依頼かそれ

ま、現実逃避はこの辺にして、ちょっと漫画の話。
随分前からデータ原稿(とはいえグレスケ原稿ですが、パワートーンとか導入するほどは真面目に活動してないもんで)に移行してて、その都度セリフのフォントを適当にしてたんですが、先日から漫画用フォント、導入してみました。もちろんフリーのですが(笑)作り方などはコチラを参考にさせていただきましたー!!フォント作成者様共に大感謝!インターネットってほんと素晴らしいな…。
んで先日上げたスザルル妄想漫画とかで試しに使ってみたんですが、栄えますね!こんなに雰囲気違うとは思わなかった…随分前にどこかで見かけて気になってたんですが、その時に面倒臭がらずにもっと早くからやっとけばよかった…!(実作業5分で済んだよ…)うひひ、今後も使いまくるぞー。

ちなみに漫画、ギャグ本のほうは一応目標としてASTRAY~⊿ASTRAY主要キャラ全出演(+スタゲ)を頑張っているのですが、ロウ×樹里のストマンがP数半端なので入らなくなりそう…(というかそれを入れてると他の細かい漫画を入れる余裕がない、合同誌だからあんま自分の漫画だけ多くてもあれだしなー)。
ネームは描き終わっているので、没にするのは悔しいから、いっそ今度別のSEEDオンリーあたりで自分でASTRAYスペース取ってジャンク屋チーム本でも出そうかと考え中…あるいは大人しくサイトに載せるか。どっちにしろ需要は非常に低そうなので、本にするなら部数を悩むところです。というかそれは今回の本でも既に悩んでますが。身内分込みで10部でも多いんじゃないかと思ってますよ…。(実際は流石にもーちょい刷るとは思いますが)
今更だけどASTRAYでサーチとか登録するべきだったんだろうか…遅いか。(でも⊿ASTRAYの感想はやりたいな、と思ってるんですけどね、単行本でたら絶対描く!今号のダムAもスタゲが気になって買ってしまいそうだ…)
あとASTRAYといえばスパロボWのCM出演おめ。ひゃほう!ようつべのプレビュー数を跳ね上げているのは間違いなく私です。もう何度見たかわかんねえ(笑)シャフト袈裟切りですよいや~んvv
動画で見ると「ああ、夢じゃないんだなぁ…」と幸せに浸れますよ…。ていうか実際ゲームでたらスパロボW本とか作りかねないんじゃないか私。なんでそんなに全力投球なんだ自分。<多分供給がないから。ないものは作ってナンボの同人魂…


■WEB拍手コメント返し
>ぴろさん
想像以上のよい反応をありがとうございます…!や、あんなネタ絵一枚でそこまで喜んでいただけるとは思いませんでした(笑)描いた甲斐ありますよー!
でもファンなのに「あの服変」と言い切ってしまえるアナタが素敵。ちょ、もーちょっとオブラートに包んで!!(笑)でも仮面の変さはガチ。サンライズだから仕方ないが。