コードギアス関係の雑誌あれこれをちょこっと覗きましたので、感想など。ネタバレ含むので反転しますー。

>ナイトメア・オブ・ナナリー CODE 01 「白き魔女」
…どなた様、でしょうか…(汗)いやー、他2作(本編のと反攻のスザクのと)がかなりアニメよりなだけに、正直私にはこのギャップに耐えられる自信が無い(汗)つーか清楚じゃないナナリーなんて俺は認めないーーーッ!!
ルルは割りと違和感無かったんだけどなー。(ああ、男性の眼から見るとこんな感じかな、という印象。作者さん男性ですよね?)あと違和感一番きついのはある意味ヴィレッタ。黒くない!(笑/中身は問題ないんですが)
あとちょっと気になったんですがナナリーの足。銃撃で歩行不能だとは知ってたんですが(…昨日までうっかりこっちも精神的な原因かと勘違いしてたのは秘密の方向で)足、義足なんでしょうか?「今日からこれが私の足」という発言がなんだかそれっぽかったので…。
そして何より気になってるのは、すんませんあれルルーシュ死んだんでしょうか(笑)ちょ、本編主人公…!!!
とにかくアニメとは完全別物のパラレルストーリーだと思えば楽しめそうな、楽しめなさそうな微妙なところなので(だって公式の煽りからして「アニメの面白さはそのままに美少女分多目のアナザーストーリー」って…)、一応読むだけは読んでいこうと思います。単純に絵が好みのラインじゃないのが痛いんだよね…(絵だけなら間違いなく反攻のスザクが一番好みです)

>反逆のルルーシュ@Asuka版第五話
この方の描くルルーシュは非常にオカン入ってて可愛いです(笑)あとなんとも押しに弱そうな…。あと作画が全体的に丸くて若いので、キューエルとかオレンジも妙に可愛かった。(スザクは言うに及ばず)話としてはアニメ版まんまなんであんま突っ込みどころも無く。

>僕らの日々
先日まとめて読んだんですが、なんじゃこりゃ(笑)同人のSSか。そして必ずといっていいほどキャラのどちらかがとんでもない表情してるのは仕様なのか。野郎はともかく女の子は可哀想だろう…。

>アニメージュ&ニュータイプ2月号
アニメージュの表紙はどこのBL雑誌ですかと。ルル髪長ッ!
ニュータイプのほうは新キャラの名前とか出てましたね、例の出る番組を間違ってそうな彼はマオ君って名前でギアス持ち、と。そして中の人は草尾ときたか(笑)シュナイゼルも全身絵が出ましたねー。でも中の人は教えてくれないのねしょんぼり。あとアイドルタイアップの娘さんは心底どうでもいいです。種における西川くらいはじけたキャラにしてくれるなら愛せるけど(笑)
あとは特集の中身はあんま真面目に見てないのですが、ゼロの人生相談とか読みながら、雑誌作るのって大変そうだなと思いました…。


■WEB拍手コメント返し
>悠希さん&ベリ子さん
URLバレせんきゅう!(笑)ひゃっほうベリ子さんのスザルル~vvなかなかお会いできる機会が無いですが、ビキニ語り、是非とも!!ベリ子さんがルル様のビキニを語るなら私は対抗してスザクの唇でも語るよ…(笑)
あとルナステにも萌えてくれてありがとうございます~vステラの尻はもっとぷにっと柔らかそうに描きたかった…!!!