■更新履歴
GALLERYにコードギアス漫画+1
重たくてすいません…ちなみに読んだ人向けのオマケというか証拠画像

昨日の予告分、一枚だけ仕上がったので更新。関東帰還時の実話ネタなのであんまギアス関係ありませんが、そこは趣味優先で。続きがもりもりありますんでまた頑張って描けたら更新しますー。ネタだけならあと五枚分ある…(汗)どんだけネタ満載な帰還だったんだ自分。ネタにしにくいのも結構あったけどさ。
つか思い返してみると結構一人じゃないときにもどじっこかましてる自分に更に気が付いてしまって自己嫌悪中ですよ…やべーよディーノ以下だよ…(笑)
電車で椅子に座ろうとしてドアに頭ぶつけて髪留め壊して(バキっとかすげえいい音した、どんな勢いで座ったんだ私)壊れた破片を隣の席のおにーさんが苦笑しながら拾ってくれたとか、また別の日電車で薬飲もうとして落としてやっぱり隣の人に拾ってもらったとか、アイス屋で悠希さんに話しかけるつもりで全然知らない人にフレンドリーに声かけてしまったとか、なんか思い返すと小さいどじをやたらとやっている…くけー!!ミトメタクナーイ!!くっそ体調崩してたのが原因だ、絶対そうだ。
…でも、この程度のミスなら割と日常的に、あるよね?誰でも。なんつーかアレよ、周りに破滅的どじっ子が多いから今まで目立って無かっただけでさー。少なくとも私は駅の階段から転げ落ちて眼鏡割ったり、新年早々車を溝にはめてレスキュー呼んだり、道歩いてて転んだ上に下水に突っ込んで足折ったり、東京駅待ち合わせだからって路線図も見ずに「東京メトロ」の名前だけ見て電車乗ったり、カラオケ行く度にフリードリンクを零すかグラス割るかの二択引くような真似はしてないよ!!
…そりゃ周りにこんだけ濃いどじっ子キャラが揃ってれば私程度が目立つわけが無いわな(というか命の危険がありそうなのがいくつか…皆様もっと気をつけて生きてくれないか…)。

そしてそのどじっこネタでリボーンネタを振ったら非常に予想通りな人たちが見事に釣れて藤井さんはご満悦です。いい反応だ貴様ら。それに敬意を表していっちょなんかかいてみよかと思ってネットで資料探したら、公式サイトのどこをさがしてもディーノいねえ(笑)ココに至ってはキャラ紹介工事中とか言ってるし…。なのでこれだけで勘弁してください。苦情を言うなら資料くれ。
そしてその調べ物の途中でわかったんですが、リボーンのアニメって作ってるところ、ギャグ漫画日和と蟲師作ってるところと一緒なんですね…!!作品のベクトルこそ真逆ですが(笑)どちらもいい評価を聞くアニメだったので、それとあのアニメ作ってるところが一緒~~?とアニメ業界に不信感を抱いております(笑)リボーンも公式サイト見る分には絵とか綺麗なんだけどなぁ…。


■WEB拍手コメント返し
>釣られた人その1、悠希さん
アナタは全力で釣られ過ぎです。仕方ないのでどじっこな私に萌えることを許可します<何様。
実話ネタはそりゃ描くさ!ていうかそこから描くさ!!残りはあんま君関係ないけどな。(つまり一人どじっこ祭り…)今思うとほんと今回の帰還中の私はおかしかった、実は熱があったのかもしれない、ということにしておきたい(笑)あとプランツは気力があれば明日当たりとりあえず別館に載せときますー。アストレイのもそっちでいいかな…。

>釣られた人その2、ふぶきん
確かに身内にどじっこ属性が多いのは否定しないが!(笑)さのーとか葵嬢とかと一緒にされるのは流石に不本意極まりないんですけどちょっと(笑)ていうかふぶきんてどじっこか?なんかそんなにやらかしてる印象は無いんだけど。
とりあえず君らのいい釣られっぷりに敬意を表します。たった二行の文章で良くぞここまで。