バロックのPS2版が発売決定だそうですよ。驚きやがってください。
いやほんと寝耳に水で驚いたんですけどちょっとー!!ああ!?なんでこの次世代機全盛(でもないか)の時代に敢えてPS2よ。しかもゲーム内画像も見たけどPS2にしても正直微妙なポリゴン(笑)尤も、バロックに美麗なポリゴンなんて誰も求めてない気もしますが…。(つーかあんまり美麗になられると異形が怖いので勘弁しやがってください。)
別に続編とかそういうわけではなく、単に移植のようですね。見てる限りは基本システムとかに大きな変更もなさそう。むしろキャラデザ変わったのに動揺。主人公…ずいぶん軽装になって…。イラストとしては以前のほうが不気味度高くて好みだったかなぁ。割とどっちも小奇麗になっちゃってちょっと残念…(MMOのキャラみたいだよね)。
何はともあれ、ディープなファンが多いゲームだと思いますので(身内に思い当たるだけで数人濃いのがいる…)その期待を裏切らない移植に仕上げてほしいです。発売時期によっては私も買うかもなー。でも正直どうせならDSとかPSPで出してほしかったとちょっと思いますけど。ローグ系RPGは出先で気軽にやりたいのよー。
あとバロックオンラインの話はどうなりやがりましたか。完全スルーですか。割と心待ちにしてないこともなかった(どっちやねん)んですが。ってメガテンオンライン全力で投げてる人の発言ではないですね、すいません。うっかりクローズドのアカウントもう一個当たってしまったなんて外れた人に申し訳なくて死にそうです。同じメールアドレス使ってそれぞれ受付時期の違う申し込み口に出してたんですけど、重複チェックとかしとらんのかい…!!(汗)


■WEB拍手コメント返し
>全力で釣られまくる悠希さん
いやまぁ、あのいい笑顔は何ちゅーか漫画的誇張?実際はどうだったっけ…なんか衝撃的過ぎて覚えてない(笑)と、とりあえずオチもちゃんと書くよう承りました(笑)
雲雀ちゃんは喜んでいただけた用で良かったす。そうだよこの子ひらひら属性だよ…!と気づいて一気にツボゲージが増大しました。我ながら単純な。あとアニメはまたやらかしたんですか…!やべえ見たい、見た過ぎる。今度ぜひ。