割と突発的にみずほさんとご夕食を一緒してきたのですが、そのときに「Yahoo!無線LANスポット」を利用してみました。ヤフオクやってるんでどーせプレミアム会員だし、しばらくは無料だし(笑)
うんでも、アリですねこれ。地味に便利です。まぁそんなに外にPC持ち出してあれこれすることは無いと思いますけど、主要な駅とかでも使えるってのはありがたい限り。電車の待ち時間に日記かけちゃうぜ。ローカル線乗り継ぎのお供に最強?(設置されてない駅の方が多そうですが(笑))あとはこれで地元でよく使ってるホテルに設置されてれば最高なんだけどなー…対応しませんかねスーパーホテルさん(笑)

ちなみにPC持参の目的は全力放置中のメガテンオンラインが、ぎりぎりノートPCでも走ったので(処置落ちひどいから遊べるレベルではないんですが)興味持ってたし画面見せるかー、と。
んでみずほさんは割りとオンラインゲーやる人なので、あっさりと操作してたんですがやっぱりあるよね、視点変更…。視点変更のやり方がわからずいちいちログアウトしていたバカ一人。
…いいもん、たぶんこの先もうやらないから知らなくたって困らないもん、くけー!!(号泣)

んでついでに彼女も魔人スキーだったので公式サイトとか見つつ、京一のビジュアルを見て「…超人ロック?」と突っ込みを入れたりしておりました。やっぱ受け入れられなかったか…<そう思って見せたくせに何を
つか魔人、キャラ名とか結構忘れちゃってて自分でショック。かなりやりこんでるはずなんだけど…あと今調べたら本命キャラ(翡翠ちゃんは二番手)の劉の声が笹沼氏(ディアッカ)だったことに気づいて激しく動揺しています(笑)うわー、ってことは部屋探せばどっかに10年前以上の笹沼氏の写真とかあるのか私…。(魔人は非常に面白い理由で声優を採用していて、「顔の骨格が似ているなら出てくる声も似ているはずだ」と声優さんを顔が似ている俳優さんなどから選考しています、なのでファンブックに声優さんの写真がやたら載ってた覚えが) はるさんに見せたら喜ばれるだろうか…(笑)


■WEB拍手コメント返し
>ふぶきん
1/10の確率を一発で引き当てるとは…やるな!(笑)<雲雀
ていうか限定版のほうを買う気になるまで、一体君の何を刺激したんですか逆裁4は。やっぱり兄弟か、兄弟なのか、ああん?(笑)(どーでもいい話だが、葵嬢好きそうなキャラだよな、あの兄弟)
私としてはあの弁護士先生がなるほどくんと親友という事実に一番動揺してますよ…なるほどくんにそんな甲斐性が…!?(笑)<それ甲斐性関係ないし

>nariharaさん
お前の大バカヤローーー!(バキッ)
…ご期待に答えてぶん殴ってみましたvファミ通…そりゃ確かにそっちもF通ですけど!(笑)そっちは縁無いなぁ…(基本的に雑誌とか買わないんですよ)。
例のライバル弟に関しては、師匠と兄弟ということより、検事とミュージシャンを兼業しているということのほうが突っ込みどころではないかと思います(笑)え、だって公務員…!?(どう考えても副業が許されるとは思えないんだが、まぁそこは逆裁クオリティか)
限定版についてはぎりぎりまで悩みそうです…辞典、面白そうだと思う反面、がっかりしそうな気もするんですよね…多分書き下ろしのなんかとかは少ないんだろうと思うと、蘇る逆転のときみたいに「即買いじゃー!!」とまではいけない感じです。蘇る~の時はもうあの漫画のためだけに余裕で買えたんですけどね(笑)

>夕梛さん
う、やっぱり見て一緒に悲しみを分かち合うべきですか?(苦笑)うー、前向きに善処します?(笑)や、ほんと気にはなっちゃってるので1話くらいは…!って思ってるんですけどねー。やっぱ好きなゲームだし…。でも何もかも達観するのはごめん無理(笑)
あと写真の件、わざわざありがとうございますー!うわーほんとに真田やってるし!やべえちょっとときめいた(笑)地元のイベント行かなくなったんで、ほんとご無沙汰してるんですよ…(コス以外でも付き合いはあるんですが、それすらお互いに面倒くさがって疎遠スパイラル中)そうそう、ペル3はまひるさんが主人公コスやってるんですよね、それも見てみたいなぁ…!実は美鶴先輩コスとか、ちょっと憧れるんですけど、今はもういろいろ厳しいなー…。(ミシンが手元に無いんですよー、買うほど今後いろいろやるかも微妙だし)
つかそっちは凛いきますか!うわーい大本命!いいなーー!!(当方弓凛の凛スキー、ただしゲームは体験版のみで本編は実質積んでる状態ですが…)やったら是非拝見したいですーvむしろい、一回くらいこっそり着させてほしい(笑)夕梛さんちに衣装あれこれ覗きに行ってみたいなー、凄い色々ありそう。(ウチは殆ど処分したので3着くらいしか残ってない)