買ったばかりのPCからお届けします、初の日記になりますー。
しかもまだ出先、新宿でお茶のみつつの更新になります。うおおおモバイルっぺええーー!!
…でもこれ、ネット繋げないんでどうせこれ日記に載せるのは帰ってからになるんですけど。<意味ねえ。
やっぱちゃんとお外接続用にカードとか買うべきだろうか…。(本来の使用目的をがんがん逸脱しているな)

んで今回の関東帰還の主目的は、今度出すアストレイ本の打ち合わせ…でしたが、まぁ口実ですよね!(言い切った)実際はコードギアス見て、ジャンプフェスタ行って、テニプリの映画見て(何故)、家庭用の連ジ2プレイしてきましたよー。
コードギアスは今回はあれですね、もうミレイのおみ足で充分すぎるほど満足です。エロスでございました。あとC・Cの水着姿の足の隙間とか、ルルの大股開きな操縦席っぷりも眼福でした。って足ばっかりだな。尻といい足といい下半身に重きを置いたアニメかコードギアス。
それとオレンジは全力でいじられキャラになってしまいその不遇な扱いに笑い涙が止まりません…!!ヴィレッタ、フォローしてやってくれよ…(苦笑)

あとジャンプフェスタは悠希さん、ぴろさんのお供で行ったはずがお供とは思えぬほど楽しんでまいりました。感覚的にはゲームショーやAMショーのジャンプ版なのな。
買い物は局長モノがいことに絶望したッ!尤も銀魂はそれに限らずかなりのグッズが売り切れだったようですが。あ、局長はもともと販売されてませんか、そうですか。
事前にリボーンもお借りして読んでたので、その辺も含めグッズや展示はいろいろ見てきましたが、どれも凝ってて面白かったですー。銀魂は遊園地という面目で縁日みたいな出し物やってましたが、土方さんのマヨすくい(金魚すくいのように小型のマヨネーズのチューブをすくって遊ぶ、15秒で3つ取れたら土方さんのシールゲット)・沖田の土方倒し(ボールを投げて土方さんの的に当てる)・銀さんのジャスタウェイ倒し(ボーリングのように並んだジャスタウェイを銀さんの木刀でボールを転がして倒す)・新八のお通ちゃんハチマキ投げ(ハチマキを使った輪投げ)の4種を全部遊んできたのは我ながらはしゃぎすぎだと思いました。シール取れたの土方さんだけだったけどな!!
後は漫画にちなんだ屋台とか出てたので銀魂のお弁当とかリボーンの給食カレーとか食べてきました。弁当はまぁ普通だったのですがカレーはどうしようかと思うほど甘かったよ!!(笑)
あとは絵描き的にはやはり原画コーナーは楽しかったですねー。銀魂は印刷所泣かせのバリバリ蛍光色コピック使用でびっくりした。色変わること前提にして使ってるとしか思えない(笑)
他は新連載がエロスで大評判の小畑先生の原画も見れて嬉しかったーvDグレも原画見れたけど、どうせならもっと連載初期のころのが見たかった、なんて。当時の色使い非常に魅力的だったので…。
でも遊ぶところ満載で、買い物もあれこれできて、非常に楽しいイベントでしたー!行ったのが土曜だったからなのか、思ったより空いててそれほど疲れませんでしたし、入場料も無料なので割りと気軽に遊びに行ってもいいんじゃないでしょうか。や、メッセ遠いですけど…。

あとはその時にぴろさんとコードギアス話をいっぱいさせていただいたんですが、なんだか悠希さんと二人そろって偏った知識を伝授してきた気がしてなりません。でも来週以降も引き続き視聴する予定らしいのでもうぴろさんの感想が楽しみで仕方ありません(笑)シュナイゼルちゃんとシスコンの鬼畜キャラだといいですね!(笑)
後はBASARAの話も一緒にしてきたんですが、これまた偏った知識を(以下略)。でも私も今回始めてみたけど2の真田エンドはありゃ神だね!!1の真田OPも大好きですがこっちもいい…おおおおおやかたさまぁぁぁぁぁ!!というわけでその辺を誇張して、ついでに伊達のエロさと魔王様のばさばさっぷりを語ってきたのでこれまたぴろさんがどんな感想書くのか非常に楽しみです。バイハザのあのプレイ日記見る限りアクションゲースキルは非常に高そうなのでそういう意味でも期待だ。むしろプレイしてるところ見せてくれ。

そして結局自分では買わずに今回初プレイだった連ジ2、想像以上にスタゲが綺麗だったのでやっぱ自分でも買いそうです。ていうか気力切れて自分で使えるところまでは進めなかった…。後半ついプラスモードばっかりやっちゃってね。よくできてんなーアレ。
レイとルナ、ヅラとディアッカは最高値までもってって笑顔を見ることができたんですが(というかどのキャラもいっそキモいほどのいい笑顔だった…)遺作はなかなか一緒にやれるミッションがなくて仲良くなりきれずに終わってしまいました、一生の不覚。でも全力笑顔の遺作とかも微妙か…。
それと単にそこまでいかなかったのか、それともそもそもそんなものが存在しないのかどちらかわかりませんが、ステラってパートナーにはできないんでしょうかー!?なんか敵対ミッションしか出てこなくて、そこに勝手に期待してただけに結構ショック…。そりゃストーリー的にやりようがないって言われればそれまでだけどさ!いいじゃん夢見させてくれよー!西川と核ミサイル撃墜できるならステラと波打ち際を駆け回りつつ救助ポッド回収させてくれてもいいじゃないかよーー!正直それができるかできないかでかなり購入意欲に差が出るのですが、どーなんすかね…。

そんなわけでたっぷり遊び倒してまいりました、関東帰還。シレンもその間当然進めたし(移動時間にプレイできるって素晴らしい…!やっぱ携帯機でこそ映えるシステムだと思うのよ、不思議のダンジョンシリーズ)、持っていったPCで一応Vistaも動いてるし(今もそのVistaで書いてる。尤もワードパット使ってるんでこんなのXPもVistaも関係ないが(笑))、ヲタな買い物もいっぱいしたし、余は満足じゃー。
あとは帰ったらアストレイ本の原稿だぜベイベ。あと中途半端になってる改装もがんばりたいところ。(展開式メニューはうまく行ったんだけどCSSの解釈で躓いてます…IEは平気なんだけどネスケとFireFoxで表示が崩れる、あそこのフォントの解釈どーなってんのさぁぁぁぁ!?)


■WEB拍手コメント返し
>茉莉さん
褒め殺してみましたv<嫌がらせだったのか!?
いやいやマジでいっつも可愛くてこちらこそ目の保養させていただいてます(笑)
それにしても魔人、プレイ済みだったんですねー!なんと。翡翠ちゃんの髪型は本当にショックだよ…いや他のキャラも軒並み凄いことになってるが。小蒔もどのこヤンキーよ…。キャラも何人かはぶられそうな予感がするんですが(というか全員出すには多いよな)いっそその方が幸せかもしれない…。

>YUKIさん
シレンジャー発見っ!お友達コードも了解しましたvなにかあったらお互いよろしく(笑)お手紙システムは救助システムでコード入力の救助依頼だと同時にフリー文章送れるみたいですね。実際にはまだ使ったことないので詳細は不明ですが…。まぁなんかあったら携帯で助けを求めますんで、そのときにでも(笑)
つかSFC版未プレイなのかー!ちょっと以外。世間ではこのSFC版の評価が一番高いらしいですね。個人的には月影村最強なんだけど異端だったのか…。