■本日の更新
GALLERYにOTHER CG+2(銀魂/コードギアス

タイトル通り二作品ほど見終わったので記念に更新。どっちも下絵の時点では落書きだったのに色塗ってるうちにマジになって時間かかって昨日日記が書けなかったなんて本末転倒にも程が。でもこれで数ヶ月ぶりの更新だよ…。ちなみに主に時間がかかったのは銀魂の方なんだが(あんなネタ絵にか、との突っ込みは不要)出来上がってみるとコードギアスのほうが見栄えがいいのが悲しい。これぞGIF塗りマジックか。あの大きさで60KBしかないしな。

というわけで悠希さんから借りてた銀魂原作+アニメちょっとと、録りだめしつつちまちまみてたコードギアス、見終わりましたのであわせて感想など。
銀魂の方は8巻だか9巻くらいまでは祥之さんにお借りして以前読んでたんですが、以降はさっぱり、というか読んだ部分もかなり忘れてる有様だったのでかなり新鮮な気持ちで読みましたところ…高杉の存在を完全に忘れていた自分に気が付きました。同じ巻で初出の坂本はしっかり覚えていたというのに…。とりあえず腹を切ってぴろさんにお詫びしたい所存。
まぁ当時の銀魂の印象が完全にギャグ漫画だったので、ギャグ要素の低いキャラは記憶に残らなかったと見えます。今は覚えたよ、大丈夫だよ!!(笑)
んで改めて読んでみると思ったよりも神楽と沖田が仲良くて(?)うっかり萌えてしまいましたよ…あれーこんなに絡んでたっけかこの二人。やべーよ認識改めるよ。あとはドンペリの回がオトコ前だったのでうっかり局長萌え(しかも妙さんとカプで)しそうだとか、九ちゃんがビジュアル的にはドツボだとか、要は基本的に娘キャラに愛偏りがちなのですが、一緒にお借りした同人が非常にバランスよくホモもノマカプも取り揃えてあったので(笑)読む分にはどっちも全然いけるっちゅーか、むしろ借りた同人誌バラエティに富みすぎて私どこに向かったらいいかわからないんですけどちょっとォ!!(笑)
だってギャグにシリアスにエロに土沖に土銀に銀沖に近土(逆か?)に近妙に沖神に…雑食にも程があるだろオイ!!どれも面白かったけどさ!!
そんなわけで萌え滾るほどまではいってませんが結構堪能しました銀魂。アニメの出来もいいしねー。ていうかアニメスタッフは何かの限界に挑戦しているとしか思えない。いいぞもっとやれ。この調子だと遊びに連れて行かれる予定のジャンプフェスタでついかっとなって近藤さんのグッズとか買ってきそうで怖い。いやそこは責任とって悠希さんに買わせるべきか。(その理屈で言ったら私はどれだけ彼女にギルティやらなにやらのグッズ貢げばいいのかって話だが)まぁ同人誌はこの調子でまだまだ買い続けてくれるだろうから横から拝見させていただこうと思いますー。うへへ。九ちゃんの本とか出てたらよろしく(笑)

そしてSRWと同時に今期視聴しているもう一本のアニメが実はコードギアス 反逆のルルーシュだったりします。とはいえかなり本数ためてて先日一気に見たんですが…。
こっちに関しては割りといいたいことは一つだ。ルルーシュ可愛いよルルーシューーーーーー!!…ぜいぜい。
いやまぁ、見た目どう見ても神威ですけどね。意外にドジっこで冷静なんだか熱いんだか真面目なんだか不真面目なんだかよくわからんが、とりあえず可愛いよー、可愛いんだよー。わかりやすくて恐縮ですが6話でドツボだこの野郎。そして素直にスザルル萌えだ(笑)スザクも可愛いよね。にゃんこに嫌われてて片思いときたか。それは猫属性と思われるルルーシュに対する発言として深読みしていいか(よくない)。妹込みで可愛いよここ3人は…でもスザクはいっそ6話のご褒美ちゅーをルルーシュに強請れば(以下略)
…や、キャラ萌えはおいといても面白いです、コードギアス。話が間延びしないでサクサク進むし、説明足らずなところもあまりないし。声優陣もいい感じだし(真殿がいるとこも個人的には嬉しい、微妙なキャラだけど)絵も崩れないし、メカも動くし。見習えやSRW…(苦笑)
ルルーシュがあんまり自分で動けない系のキャラだから主に戦術・戦略描写になっちゃうけど、それを飽きさせない演出が素晴らしいです。
あとOPとEDもどっちも好みでカラオケで歌うのが楽しみ~vまた世界観に非常に合った歌詞でそれも好印象。最近のアニメ、どーもその辺疎かになってるの多かった気がするんで。(BEING枠とかまさにそれだ…)こっちはまだ同人とか読んだことはないんですが(そっち系のサイトめぐりもしてない)冬コミにはありそうなんで行く予定はなかった冬コミ、ペル3本とコードギアス本欲しさに行ってしまいそうですよ…(笑)でもサークルどうやってさがせばいいんだ…。

そして以上二本を見終わったってことで私は勇気を出してこのBLドラマCDに手を出すぜ!!(笑)(前半が銀魂の土沖、後半がコードギアスのスザルル声優さんが出ている…)
腐女子やって長いけど実は自主的にこの手のCD聴こうと思うのは初めてです(笑)お付き合いで聞いたことはあるんだけど…。変な風にツボに入って明日以降コードギアスサイトとかになってたらすいません!!(笑)