ご家庭でいつでもストライクノワール使い放題の連ジ2家庭用、本日発売ですねー!
…買いそびれましたが。
仕事帰りにヨドバシ寄り道したら売り切れてたよー。横でおにーさん二人が同様に売り切れを嘆いてたよー。そんなに入荷数少なかったんかい!<売れに売れたとは思わないあたり…
他のお店寄る気力はなかったので大人しく帰ってきましたよ…なんつーか、どうせ来週末には悠希さんちでプレイするの確定だからもう焦らなくてもいいやな気分に(笑)あとは前作のように血迷ったamazonが大量入荷→売れ残り→発売一週間で40%OFFという神のコンボを組んでくれないか正直期待している。無理か。

そいや新作ゲームといえばペル3追加ディスク発売決定おめでとー!!ひゃほい!!
小説もアンソロも資料集もみんな買ってますが、やっぱゲームで出てくれるのが一番嬉しいよ~~vv来年4月19日発売予定とのこと。前作買ってる人と買ってない人用にそれぞれ廉価版のアペンドディスクも用意するというその心意気に正直惚れた。えらいぞアトラス!!
ストーリー的にも戦闘的にも追加要素盛りだくさんのようで楽しみすぎて死ねる。個人的にはハードモード追加ひゃっほい。今やるとノーマルモード、やっぱぬるく感じますし。(プレイしてた当時はなんだこのシバムラティックバランスとか文句言ってたけどな!)
あとはメガテニストなら神と崇める(実際神だが)マーラ様ご光臨予定とのことでいろんな意味でどきどきが止まらないぜはーはー。あのメガテンシリーズ随一のハーレム主人公にマーラ様のペルソナ…どんなエロスゲーだ!!(笑)他にもコミュMAX後のイベント追加に装備時のグラ変更だの、ほんと痒いところに手が届く仕様になってるようで、今から四月が待ちどおしいです。
個人的には美鶴先輩コミュでの「それは恋だ」選択肢を選んだ後は真田×美鶴で仲人コミュとか発生させてくれたら神過ぎるんだが(笑)


■WEB拍手コメント返し
>ふぶきん
どうもBL世界の先輩、今後はよろしくお願いいたします(笑)<今後あんのか!?
そーだよねぇ、やっぱなんとなく違うよね、二次とオリジ。ゲームはそれともなんか違うというのも非常に同意。自分の中では正直なところ世間の認知度(一般書店等での手に入りやすさとかそんな意味合いで)が高ければ高いほどなんとなく逆に後ろめたい気持ちになって触るのが怖くなる(笑)なので順番としてオリジBL漫画&BLドラマCD>BLパソゲ>BL同人誌という感じでだんだん抵抗がなくなるな…。
この手の趣味は元々はあまり人様に言うものじゃなく、こっそり楽しむもんじゃね?という認識が未だに抜けないからかも。<オンラインでホモ語ってる人の発言とは思えない。
ちなみに男性向けエロゲで男性声優さんも偽名(つーか芸名か)使ってるのは見たことあるな。マブラブオルタ(未プレイだけど)の主役ってたしか保志さんじゃなかったかなー。
あとBL本が18禁じゃないのはその手の基準になる法律が「性行為」を「子供が出来る行為(要は膣に挿入)」と決めているので、入れる場所が違う(笑/いやそもそも子供が出来ないが)そっちは対象外になる、という話を聞いたことがあります。本当かは知らない(笑)