一日遅れたけど劾、お誕生日おめでとうー!!
…尤もキャラ的に、昨日が本当の誕生日だとはあまり思えませんが。便宜上(戦闘用コーディであることを隠して一般社会に身を潜めるためとか)設定した偽の誕生日とかありそうだしな…。それはそれでネタ的には非常においしいが(笑)千葉先生のblogでもサーペントテールの設定の話、ちょっと出てたし、今後も彼らが出てくる可能性が残ってるってだけで当方尻尾振って悶えます。単行本もそろそろみたいだし、楽しみーーvv雑誌の方はネタバレ覗いてる程度なんで、オムコVとか見れるのも楽しみです。

んでそれとは関係なく、買い物の話。
勢い余って、ノートパソコンを買ってしまいました。しかも自社商品。(LOOXのTシリーズってやつ、モバイル用のちっこくて薄い奴)愛社精神が溢れてるというよりは、いざというときには自分で直せるというのが一番でかい(笑)DVD-ROMドライブやHDDの換装くらいまではハードウェアトラブルもなんとかなりそうだし。通販なんでまだ届いてないですけど、間に合えば週末の関東帰還に意味もなく引っさげていく予定です。
前から寝転がって使う用にノートPC、一台ずっと欲しくて悩んでたんですが、今日思い切って申し込んでしまいました。一括16万飛んだ。(これでも割り引きで相当安くなってるんだけどね。ちなみに社割じゃないです、普通にネット限定割引)
ちなみに一番使いたい用途が絵の資料表示するためのディスプレイ代わりだったり…私、寝そべって絵描くんですよね。布団の上で。机に向かっても描けないことはないですがそもそも今の部屋パソコンデスクしかないし。んで寝そべるとデスクトップの資料は流石に見づらいし、そのために印刷するのもなんだし(私信、さのーさんへ。hpのプリンタ買っちゃったよー)今までは苦肉の策として携帯に転送してそれで見ながらやってたんですが…我慢ならん!となったのでVista検証機も兼ねて購入決定。会社からVistaお試し版もらったんで、勉強用にデスクトップに入れるかどーすっか…と悩んでたんですが、やっぱり本命に入れるには信用ならないので(笑)出始めのOSなんて人柱覚悟じゃなきゃ怖くて買えねえ…。

ちなみにこっちの高いのを買ってそれなりにPCとしてちゃんと使うか、噂の激安低スペックノートPC、工人舎のSA1F00Aを買うか、あるいはもうほんと資料みるためのモニタだと思ってポータブルDVD買うか、そもそもそんな理由でPC買うな自分とか相当悩みましたよ…安い買い物じゃないからなー。SA1F00Aは見た目は好みじゃないけどほんと資料表示させるだけなら十分すぎる、と思ってたんですがキーボード部分がいただけないとの噂をどこでも聞くのでやっぱ怖くなって回避。その点LOOXは触ったことあるからその辺問題ないのわかってるし、何より見た目重視(笑)身びいきかもしれないけどあのサイズのノートPCとしては相当可愛いと思うよLOOX…!ちなみに白買ったっす。
まぁ買ったからには可愛がってやるぜはーはー。各種ドライバ類、ちゃんとVistaでも動作してくれるといいけどなー…。せめてサウンドドライバと無線LANは動いてくれないと悲しいんだが。デュアルブートするほどHDDに余裕のあるタイプじゃないしなぁ。