友人(ヲタ)が怪我で入院したとのことで、本日お見舞いに行ってまいりましたー。
その直前に買い物の用事があったので、アニメイトを経由していったのですが、ネタで「なんか土産に買って行ってやろうかー?グッズでもいいよ」とメールしたら「じゃあ跡部(※テニプリ、しかもこの場合はテニミュのほう)のプロマイド」
ちょ、いきなりハードル高ッ!?(汗)
…まぁそもそも買おうにも売ってませんでしたが。代わりに跡部のドッグタグ(か?なんか新作のグッズだった)買いましたが。うおージャンプキャラのグッズ買うなんて何年ぶりだろ…あ、割と最近悠希さんへの土産に銀魂グッズ買ったか…。まぁ羞恥プレイ上等で買っただけあって非常に喜んでいただけてよかったですが。でもそれを病室に飾るのはいかがなものかと思いますが葵嬢。
ていうかアニメイトに行ってる時点でヲタ全開なので今更何を恥じることあるというのか自分よ。いっそ開き直って近藤さんのグッズもかって来るべきだったでしょうか…(マグネットが売ってた)。

そして本来の買い物の用事は、これまた実は買うのに相当勇気が行ったんですが、ニュータイプロマンス(ニュータイプの腐女子版みたいなものらしい)という雑誌を購入してまいりましたよコードギアスのために!!うわー自分でこの手の雑誌買う日が来るなんて夢にも思わなかったーーー!!(中高生の頃にそれなりにアニヲタだったこともあるんですが、その時ですら雑誌系は一切購入してなかったので。強いて言うならCLAMP NEWTYPEは最近買ったけどあれは雑誌というかムックだしなー)コードギアスにはまってから新しい自分を発見しすぎだ私。まぁこっちも買っただけある濃い内容でおなかいっぱいです。(ちなみにスザクとルルーシュに対する50質問みたいなやつだった)とりあえず味噌汁作るために味噌から作るスザクに大うけ。他にも腐女子的に突っ込み甲斐のある内容ですごかったよなんだこのわかってる回答群(笑)
でもこの約5ページのために600円…アニヲタって金かかる趣味なんだなーとしみじみ思いましたよ…。1ページあたりの単価とか考えたら負けよね、こーいうのは(笑)


■WEB拍手コメント返し
>ぴろさん
こちらこそその節はお世話になりましたー!むしろこっちこそ一方的に妄想語って申しわけなかったっつーか…日記の感想もはっちゃけててなんて期待を裏切らない人なんだぴろさん!!とうはうはしてましたよ(笑)
シュナイゼルはほんとどーくるか想像もつきませんが、今までヲタのその手の期待に尽く応えてきたアニメなので、期待してもいいのではないでしょうか(笑)