はいはいはーいまたしても無駄に長く書きますよコードギアス感想。凄かったよ11話!!
ちなみに今までの話、年末年始にかけて一挙ネット配信するようなので(Biglobe内の配信。会員以外でも視聴可能。詳細はこちらー!)興味のある人は今がチャンスな感じ。そして見たなら是非私に報告して無駄に喜ばせてください!!マジでいねえ身内で見てる連中!!仕方ないから俺はこの赤い扉blogで感想を書き散らすぜ。聞いてくれる相手がいないからね!!(余談ながら某カダヤに話し相手がいなくて寂しいと訴えたところ「これに話せ」とぬいぐるみを宛がわれました。屈辱。)

>OP&視聴者が選ぶ…
・今更ながらヴィレッタの衣装が乳見せな事に気が付きました。エロス。
・1位が猫耳だったのは予想内とはいえ吹いた。正直な視聴者だな!!(笑)

>Aパート
・アンドレアスとギルバートがサイフォのガデスとウォンに見える(キャラデザ的に)。役割的にはオレンジが刹那さんかなっ!(双方に失礼)
・ていうか生きててよかったねアンドレアス。
・セシルさんの「教えて差し上げましょうか?」最強。しかもその後鉄拳制裁か。想像以上にオトコマエなキャラなんだな!よし!!
・ちゃんと鉄拳制裁後にばんそこ貼ってあったり青あざ増えてたりするのがナイス(笑)自分でこそこそ貼ってるロイド想像するもよし、いい笑顔で貼ってあげてるセシルさんを妄想するもよし。いいなぁこのカップリング!!
・キューエル死んだ!?ちょ、早すぎる…!!いいオレンジいじりキャラだったのに<そんな認識か
・当たり前ですけど錬度低いなー、新入社員@黒の騎士団。どのくらい生き残れたんだろう…。
・前回予告で出てきたうさ耳ナイトメアは無頼改だったのね…中の人たちは無駄美形が多いですね(笑)日本刀燃えには結構来るものがありましたが、刀身が燃えるとはおもわなんだ(笑)
・アンドレアスとギルバートはコーネリア好き好きでたまらんです。死んで欲しくないけど最終的にどっちも死にそうだ…。ギルバートが想像を裏切る熱いキャラで高評価なだけに、それが祟って超死にそう。
・魚眼効果でロイドが凄い顔に(笑)
天然たらし系スザクきたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ああやめてほんと勘弁して、駄目だって弱いんだってたらしキャラ(というかフェミニストキャラ)…唇の動き一つで相手に言うこと聞かせるとかどんなエロスな関係ですか貴様ら。実は唇にギアスの力宿ってないかスザク。(そんなネタで1本書けそうな勢いだ)
・手榴弾、ダ・ヴィンチ・コードに出てきたクリプテックスに似てるよな。
・ランスの発進シークエンス好きじゃー!たまらんーー!!今回は武装もいっぱい使いこなしてくれてものっそい目の保養。動く動く!!あの銃(ヴァリス、だっけ?)はバックパック状態で背中にセットできるのね。換装前提でスペースが設けられてるっぽいから他の武装もまだまだ増えそうだなーーvvうひひ、こーいう設計は好みですよーv
・ランスに限らず他のナイトメアも今回は本当によく動いて…!ロボットアニメはやっぱこーじゃないとね!おねーさまのマントのひらひらっぷりは属性持ちにはたまらないものがあります。欲を言えばもーちょっと重そうな生地で演出してくれた方が好みだな!ひらりというよりはばさり感を希望。でも白マントだとあんなもんかな。
・カレンもほんと格好よかったなぁー!真剣白羽取りから反撃までの流れは神過ぎる。正直デザイン的にはランスより更に好みの方向性じゃないんだが(というかナイトメア自体がそれほど)動きがそれ以上に好みなんで結果的にベタ惚れだ(笑)ランスも同様。ていうか今回の戦闘シーンはほんと動きすぎ!追いつかない!スローで見るべきか。
・ランス登場シーンのルルーシュの顔が間抜けで可愛い。ほんにイレギュラーに弱い子やね(笑)
・扇さんはいい人だなぁ…ていうかゼロ好きな(笑)真殿さんいい役でよかった!
・ルル様撃たれて死ぬかもしれないって時に余裕ぶっこいてひらひらしてていいのか(笑)つか捕まったり射殺されたりして顔がばれたらナナリーに明らかに被害が及ぶだろ…そうしないための準備とかしてなさそうだなーもー。C・Cこなかったらどうする気だったんだろ。

>Bパート
・恩人に向かってあっさり銃を向けるスザク怖。何が怖いってそれを一切躊躇ってないところが怖い。自分の行動に矛盾を感じないのか。どんだけ信念に向かって盲目なんだお前…。
・というかここで唐突にスザク語りしますが、実はこの回見るまではときめいてるんだけど好きなんだけどでもわけがわからなくて嫌いでした。意図的にバックグラウンド伏せてる節があったんで仕方ないとは思うんだけど。そのくせ行動力があるので結構見てるほうが置いてきぼりにされてる感じでね。あとほんと信念に忠実すぎて命を大事にしないのが個人的にはきつかった…。1話からいきなり死ぬしさぁ(笑)己の命も守れないような人がそれ以外の何かを守ろうだなんておこがましい、と思ってるので…。残された人の痛みもわからないような生き方はいかがなものかと思います。まぁそれ受キャラについてる分には割りと萌え属性なんだけどな!!(笑)<いい話ぶってたのに途中からぶっちゃけたぁぁぁぁぁ!!!
・C・Cは自分の能力把握しきってないところがあるんですかね…。ショックイメージをみせるとか、やたら便利な能力だなと思いますが、相手が何見てるかはわかんない上に、相手のパーソナリティ認識する必要すらないのな。悪用するととんでもないことになるな…。
…同人屋的には腐った方向に悪用したいですが。ピザ頼んでもらえなかった腹いせにルルーシュに悪夢でも見せるといいさ!(笑)
・やっとスザクの過去来ましたね!断片的な情報から妄想しますと、スザク父(ゲンブさんだったっけ)を手にかけたのはスザク本人、という可能性も有りそうかなと。ゲンブさんがブリタニアとの外交にタカ派だったのかハト派だったのかまだ作中で出てきてないと思ったんですが(スザルルばっか見てて見逃してる気もするが!)、それがどちらにしろスザクの考える「正しい方法」に背いていたのなら、そのくらいの事はやりかねないとちょっと思ってます。直接手を下したことはないにしろ、原因に噛んでるくらいはありそうだなー。(だから「そんなつもりじゃなかった」発言)あとはルル母にもなんか噛んでるのか…むしろそっちの死亡の真犯人だったらどうすりゃいいんだ。そんな重い設定…も、萌えてしまう…!!<本当に駄目なヲタだなお前!
・というかそんな過去がどうこう言うよりも正直「一人称『俺』」にガン萌えしてしまったのは腐女子だから仕方ないということで許してください。ホテル襲撃かなんかでも一回俺言ってましたけど、年頃の男の子らしくそっちが素なのか!!やばいどうしようそんなの萌えすぎる(笑)というわけで現在スザク株急上昇中ですわかりやすくてすいません(笑)
・というかそのホテル襲撃のとき、「また守れなかった」発言してたけど、その時は単に1話でルルーシュとC・C守れなかったことのこといってるのかなーと思ってたんですが、今思うと違う…??「7年前の借りを返しただけ」発言もあるし、むしろルル母とかはそっちに絡んでくるんでしょうか。
・ん?でもルル母の回想はあれC・Cの記憶か。直接はスザクは無関係かなー。ゲンブさんが絡んでるのはガチだろうから間接的にはなにかあるかもしれないけど…だめだ、流石に情報が足りないー。
・C・Cの過去も出てきましたね。魔女って言うか教会なのな。んで魔女弾圧と。服装の感じから言ってやっぱ中世?枢木神社の設定はC・Cとスザク、どっちにも関わって来るんだろうけど、総理の名前と神社…だめだ、靖国問題しか思い出せねえ(笑)
C・CはやっとOP風の儚げ属性を前面に出してきましたなー。思ったよりも白い子でびっくりです。それこそHolicの侑子さんくらいの俺様キャラを想像してたもので。
というかルルーシュ、これでランスの中の人がスザクだって気付かなかったのか!?
・C・C×ルルーシュ(逆は認めない)のフラグが珍しく叩き折られなかった(笑)むしろ血液サンプル捨てちゃったりしてフラグゲットなのか。だがこのままではカレンに爆弾が付くぞ!日曜にデートに誘って回避だ!!(笑)
・C・Cの名前はこのまま最後まで言わないつもりだろうか…それなんてあのね商法?(笑)
・まぁ最後に絵に描いたようなルルーシュのツンデレっぷりに全て持っていかれたわけですが。いまどきこんなテンプレツンデレギャルゲでもいねえーーーー!!
・いや最後に全部持ってったのはオレンジか(笑)どこまでいじられキャラなんだーーー!来週はもっと凄いとの噂を聞いてどきどきしてますが、頼むからジェレミア×ヴィレッタのフラグは折らないでいただきたい(笑)

>次回予告
・来週はキョウト編ですね!学園も絡んでくるようで嬉しいやらひやひやするやら。もーちょっと、もーちょっとでいいから平和に過ごさせて…!スザクとジェレミアは今回の後遺症がありそうだし出てこないかもしれないなぁ…。うう、せっかくの学園シーンなのに。
・新キャラ(サクヤちゃんでしたっけ)、OPの位置から察するにかなりの重要キャラですよね…。性格が想像も付かないのでどきどきしてます。和風娘に弱い身としてはこれ以上萌えキャラ増やされても正直困るんですが!(笑)
・「そう、そのために必要ならば、俺は…」俺はーーー!?
・ていうかスザクこんな状態で次回放送1月ってオーイ!!気になりすぎて死ねる。