ちょっと前に Movable Type(このブログで使ってるシステムね)に脆弱性が見つかって、新しいのに変えなきゃなー、と思いつつも時間が取れずそのままにしてたんですが、やっと改装に手を出しましたよー。
今回はシステム1から入れなおしなので流石に時間かかってますが、Movable Type 3.3への道は険しいです…いや、インストール自体は非常に簡単になったのよ!以前はこの時点でものすっごく苦労したので、それに比べると感動的なくらい簡単にはなってるんだけど。
でもその後のカスタマイズにえらい苦労してますよ…ていうかカテゴリ部分!そこだけなんだ!!どーしても直したいのは!!
浮気性を隠そうともせずに、はまったジャンルはすぐサブカテゴリ作るもんで、総数が凄いことになってるんですよね…。それを一気に表示させるとあまりにも見場悪いもんで、今まではJavascript仕込んで展開式にしてたんですが、それが上手くいかない…。今まで参考にしてたサイトさんのは3.3未対応だし、別口のカスタマイズ法も試してみたけど上手くいかないし…。
大体誰だこんなにカテゴリ増やしたのはーーー!!私だー!!!!(おまえはどんだけその島本ネタが好きなのかと)
ちなみに今回はCSSを真面目に扱おうと頑張ってますよー…いままではHTMLとCSSが困惑のダンスを踊るがごとく入り混じったわけのわからんタグ書いてたからな。今回はHTMLには出来る限りご遠慮いただく方向でー!!

というわけで年内お目見えを目指して頑張っておりますが、予定してるデザインは冬とは程遠いデザインです。というか全力で春。いやあのそのべべべべ別に春先までサイトが出来上がらないだろうなと見越してデザインしてるわけじゃな(以下略)


■WEB拍手コメント返し
>ぴろさん
めっちゃ褒め言葉のつもりで言ってましたので、喜んでいただければ幸いです(笑)
ルルーシュとスザクは確かにもう、わかったよそこまで狙わなくても十分萌えてるよ!といいたくなるほど設定がすごいです(笑)ありがちだとも思いますがそれでも踊りたいんですよ…<駄目な大人だ。
見るんでしたらDVDにデータとかも焼けますけど、実際にお会いするとかじゃないと厳しいかな…郵送って手も一応ありますが(笑)