例のBLドラマCD、昨夜勇気を出して聞いてみまし、た。

…………うわぁぁぁぁぁぁ恥ずかしいぃぃぃぃぃぃ勘弁してぇえぇぇぇぇ俺が悪かったぁぁぁぁぁごろごろごろごろごろごろご(以下数行に渡って身悶えつつ回転する様子をご想像ください)

いやぁ、想像以上にダメージでかかった(笑)開始10分で提供元(注・このドラマCDは誰からのとは言わないが借り物です、いや隠すことでもないけど)に命乞いするメール送ってしまうくらいには動揺した。むしろこれだけホモホモ百合百合ノマカプなんでもこいやー家族にも嗜好がばれてるので今更恥じるものなんて何もないぜげははははと思っていた自分にこれだけ「恥ずかしい」という高等な感情が残っていたことにむしろときめいた<ときめいたのか。
そもそもオリジナルBL自体に殆ど興味がないもので(それ系の雑誌とか漫画とかもさっぱり。そもそも身内で読んでいる率も非常に低い。BLゲーも友人宅で薔薇木見せてもらったくらいか?王レベも未だにプレイしてないし…)思ったよりそっち方面に免疫がなかったようです(笑)
いや、端から見たらオリジナルBLも二次創作BLも大差ねーっつーかむしろ同じだろうとは思うのですが、なんか私の中では色々違うらしいよ?どう違うのかといわれると非常に説明が難しいのですが。あと私ドラマCDという媒体自体あんま縁がないのでそういう意味でも動揺してるんじゃないだろうか(この期に及んでまともにGPMのドラマCD聴いてない瀬戸壬生ファンなんて私ぐらいじゃなかろうかと思わなくもない)。

そんなわけでよくわからん葛藤と戦いつつ聴きましたが…前半の中井氏と鈴村氏パートはどう聴いても鈴村氏の声はシンにしか聞こえなくて正直困ります。キャラの方向性似てたからな…。それを言ったら中井氏の声もまぁいまだとBASARAの伊達にしか聞こえないわけだが。まぁ中井氏はあーいう声してる以上、この手のたらし系キャラ振られちゃうのは宿命みたいなもんだろうしな。若本様が黒幕系キャラばかり振られるように(笑)まぁそれでも前半二人はキャラ的な思い入れが低いあたりだったので単に恥ずかしさにのた打ち回るだけだったんですが、問題は後半の福山氏&櫻井氏パート…このタイミングで聞くのはある意味自爆極まりないと思ったんですが、まぁ正直こっちはコードギアスとはかなりキャラ違ってたんでそのもののダメージは結構低かった。むしろダメージがでかかったのはそんな明らかに違うキャラやってんのに必死にスザルルに脳内変換しながら聴いてる自分の姿がクリティカルヒットに痛かった…。
叱ってくださいぃぃぃぃおやかたさまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

ちなみに聴きながらちょっと思ったんですけど、この手のドラマCD、女性向けの場合は声優さん偽名(というか別名)使わないんですね。エロゲとかだと男女ともに違う名前で出ています~♪みたいなケース結構あるみたいなんですけど、野郎の声優さんは別に清純派気取る必要はないから構わないんでしょうか(笑)


■WEB拍手コメント返し
>ぴろさん
アンタも再登場まで忘れてたんかいィィィィ!!(新八的突っ込み)でもちょっと安心v(笑)
ルルーシュはぴろさん的はまりキャラはクロヴィスではないと思いますよー?ていうかクロヴィスはあのそのゲフンゲフン。むしろまだ本編では出てきてないクロヴィスのおにーさんにあたるシュナイゼルの方じゃないのかな…。あとキャラ紹介には乗ってない現時点では端役のギルバート(黒髪オールバックメガネ戦う副指令参謀さん系)とかは非常に好きそうだなと(笑)
興味があるようでしたらネット配信などありますが、回線ISDNだとちと厳しいかもですね…。

>悠希さん
うんまぁ、ベリ子さんと茉莉さんに便乗してみたかっただけなんだが(笑)<銀魂絵
裏話も一枚ネタがあるから気力があればそのうち送りつけます。くらえー!
コードギアスは踊らされている自分が悔しいんだがまぁ語ってくれるというなら受けて立つ!!つかこの勢いだとオンリー行きそうで怖いよ…何ヶ月連続で上京する気だよ…。