うはうはでっせ?

てなわけでシレンDS、2PLAY目でとりあえずメインシナリオクリアー!
…ほんとは一回目でそのままクリアする気満々だったんだけど。凡ミスでテーブルマウンテンの途中で死んじゃったよ…。でもまぁ色々おいしいアイテムも持ち帰れたんでよし。
フェイの問題も50問クリアして、さて次は隠しダンジョンに入ろうかなと思う前に一稼ぎ。

アイテム稼いで放置も出来る、それが真の風来人

ある程度このシリーズに詳しい人ならにやりとしていただけること請け合いの状態です(笑)いやー、ありがたいことにそのプレイでトドの盾、トドの壷、そして幸せの杖までいただけたもので。そりゃ人としてやっとくでしょう、トド増殖稼ぎ!!
しかも街中ですからハラ減りも時間切れもないのであとはもうDSにテープ貼ってボタン固定してDS放置。これ最強。難といえばちょっとクリアするの急ぎすぎて合成の壷フラグ立ててないのでアイテムに合成の壷が出ないくらい?(笑)(いや、実際のところは非常に浅い階数として設定されているので壷どころかそもそもろくなアイテムが出ませんが)まぁそこは風来人のロマン優先で。

んでプレイしての感想としては…DSである意味がネット通信にしかない気がします(笑)いやそれだけでも十分なんだろうけどさ。タッチパネルは少なくとも私は使わないかなー。
ただプレイ設定に関しては色々好きなように変更できて非常に好印象。特にマップの表示非表示、上にだけマップ出せるのはサイコーっす。二画面様様だねー、ってそっか、そこでDSである意味が出てきてるか。ストーリーはまんまSFC版のベタ移植なのであんま意味ないし(強いて言うならコッパの口調がなんか変わってる気がする、もっとべらんめい調に喋ってた気がするんだけどなー)。
まぁ明日から数日、サイタマゲッソー襲撃、もとい関東帰還なので移動時間にうはうはまたプレイしますよーvここを見てくださってる方でプレイヤーさんがいるとは思えないのですが、いちお友達コード公開しておきます。コードが[3866-3340-8900]、名前が[キョウ]です。旅先にWi-Fi環境がないので風来救助は難しいと思いますが(ついかっとなってWi-Fiコネクタ買い足しそうな気もするが)、もし救助依頼があれば拍手コメントからどうぞ(笑)旅先でも一日一回くらいは、みるは…ず。(いやそれじゃ遅いだろ)