お仕事の関係でそろそろ覚えなくてはいけないので、次世代Windows(というと次世代機のようだが、所詮ゲーマーか私)Vista、お試し版ですが触ってまいりましたー。まぁ来年1月末発売とか言ってそれまでこの仕事続けてるかあや(以下略)
まぁそれはさておき、実は今まで画面すらまともに見たことなかったんだよねぇ(笑)
感想…これなんてMAC OS?いやいやいや、綺麗ですよねWindows Aero。これのために必要システム要件1Gって正直馬鹿じゃねえのって思いますけど(笑)そこまでして飾り立てるインターフェイスって一体なんだろうとか思わなくもないのですが、まぁご家庭用のPCなんて、半分インテリアみたいなもんだろうから綺麗なのには越したことないのかねー。
でも正直単にインターネットとメールがやりたいだけならXPで十分すぎる気もするが。ええやんSP2で。
フリップ機能とかも買ったはいいけど存在すら知らない、って人いっぱい出そうだなぁ…(現状のAlt+Tab機能だって使ってる人見たこと無いのに)セキュリティ対策もなんだか片手落ちな感が否めないので、あんま期待してないというか、むしろサポートめんどくさそうで今から戦々恐々です。
IE7も現状の正式版はトラブルの話しか聞かない(それは仕事柄当たり前なのかもしれないが)ので自分で出来れば非常に触りたくないんですけど(ていうか今後もSleipnir使う気満々ですけど、FireFoxも気になってるんだけど今更ぷにるたんから離れられない…)まぁそうも行ってられないんで頑張ります。
つーわけで近日中に今の環境とデュアルブートでメインマシンにVistaお試し版入れる予定です。どーせ一度例のファンのトラブルの確認兼ねてOSインストールしなおす予定だったんで丁度いいさー。
私がパソコン買ったのはMeが出てちょっと経ってから、しばらくはあんまそういう方面への興味もなかったので(どちらかというとこの頃はフォトショップとHP作成に夢中だった…)、XP発売のときの騒ぎとかあんま覚えてないんですよね。なので心境的にはこういうOSの新発売をリカルタイムで迎えるのはちょっと感慨深いというか、単に趣味の範囲で終わるわけにも行かないのでんな余裕ぶっこいてられないというか…(笑)
まぁこればっかりは使わないと覚えないので、頑張ってあれこれ触ってみようと思います。


■WEB拍手コメント返し
>YUKIさん
ゲーム将軍すげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇx!!お館さまぁぁぁぁ!!!(笑)よくそんな点数取れますね…いやいやマジで。でも一番強いのがキャラなところはやはりお互いヲタよりでしょうかね(笑)

>ふぶきん
いやいや妥当っすよ、人間普通が一番(笑)俺屍の問題は嬉しかったよな!出題者偉いぞー。ちなみにシンのアレは名台詞というのはちょっと違う気が。それならせめて「また戦争がしたいのか、アンタたちは!!」の方がそれっぽい…。