悠希さんがこっちに遊びに来てましたので、数日だらだらしておりました。
一応の目的は山崎まさよしのライブ。あと安彦良和氏の原画展。
しかし実際の目的はアストレイ妄想語りと戦国BASARA。
うーん、前者は想定の範囲内過ぎるので別にいいんだけど(清々しいほどホモ語りしました。満足。)、後者は想定どころか今まで「やったら絶対にはまりそうだ…!!」と避けて通っていただけに(これ以上萌え要素増やしていけるほど暇がない)よもやこんなところで落とされるとはどきどきするほど大ピンチだ。うっひゃいなんじゃこのアホウで可愛くて爽快なゲームはーーー!!
そんなに時間があったわけではないので数人のED見て何回かプレイしただけなんですが、とりあえず声優の豪華さだけでもう他におかず要らない勢いですね。そしてアクション下手な自分でも爽快に遊べちゃうところが流石カプコン。キャラ立てのアホさも非常に魅力的で、ああこりゃ友人何人かが騒ぐのもわかるなーと。まだ自分で買うまでには至ってないんですが、やる気あるならセットで貸すから遊べ、と某うねりん氏に言われているのでお言葉に甘えて借りて来たいと思います。んでP3とアストレイ原稿に疲れたら息抜きに遊ぶんだー。一回のプレイ時間が短めなのでそういう遊び方に向いてるものありがたい。
ってまたクリアしてないゲーム増やす気か私…。Gジェネポータブル、あれもやってもやっても終わらないんですが…京極も読み終わらないんですが…P3の小説も読みはじめられないんですが…。

ちなみに安彦良和氏の原画展は行こうと思ったその日が休館日というおいしいオチが付いたので結局行けてません。車に乗って走り出してから数分で気付いたので、実際現地に行ってがっくりするようなおいしすぎるオチまでは付かなかったのでセーフといえばセーフなのですが、逆にどうせオチがつくなら美術館まで意気揚々と出かけていって扉を開こうとしてはじめて気付く、位の方が美しかったよな、な!<誰に同意を求めているのか。


■WEB拍手コメント返し
>ぴろさん
やっぱあのコメントはぴろさんでしたか(笑)御剣は…どうなんでしょうねー。画面には出てこないかもしれないですが、話題としては出てくると踏んでるんですけど。あとは個人的には矢張もちゃんと出てきて欲しい!あそこは三人組でも大好きだーーー!でも30代の矢張…30代になってもあの調子だとそれは流石にダメ人間にも程がある気もするな(笑)