先日悠希さんから戦国BASARA1とメモカ、あと銀魂の原作と同人誌、そしてリボーン原作とみっしり(…京極読み終わってないなー)荷物を送っていただいたので、とりあえず原稿の隙を縫ってBASARAプレイ中です。元々主人公格二人と魔王様辺りはクリアしてあったので、自分ではまず上杉(地元なんでね)、そしてザビー、濃姫を続けてクリアして今は蘭丸プレイ中です。(息抜きの域を超えてないかそのクリア量は)なんでそこでザビーが混ざってますかってそりゃ、好きだからです!!(笑)<何故笑う
いやー、正確に言うと敵に回したときのザビーステージが死ぬほど笑えたので(熱烈歓迎!!)これはきっと自分で使っても楽しいに違いないと思って使ったんですが…そうでも無くてちょっと残念。BASARA技も結構使いどころ難しいしなぁ。
ちなみに真面目に好きキャラを語りますとともかく魔王様一味にやられております。嫁可愛いよ嫁ーーー!蘭丸も可愛いし(擬似親子ネタ大好きな私がここの三人にはまらないはずがなかろうか、否!)魔王様は中の人効果も手伝ってメロメロさ!!敗れたマントのばさばさ感もたまらんです。あとはほんと濃姫のキャラデザがツボ過ぎてたまらん…黒い着物から覗くおみ足…EDもエロスでございました。たまらんです。進軍中の台詞もみんな可愛くてなぁ…「いくさ場の匂いに…慣れていく…」とかめっさムラムラするーー!!<乙女の感想かそれ
BASARA技もこざっぱりしててわかりやすく便利なのも好印象。
あとはまだ自分では使えないので性能他は保留ですが、かすがも可愛くてたまらんです。ていうかこのゲームの娘御はどれも信念と愛に生きる男前かつエロスな女性ばっかりでほんと可愛いです。まつもバカップル炸裂で可愛いしなー。(いつきちゃんはキャラ的にはかなり好きですが、デザインは正直ツボの外だ)
野郎ははさのーさんにちょっとBASARA話振ったときが真田ネタだったのでなんだか真田スキーだと思われている気がしなくも無いですが(いや実際かなり好きではあるんですが)、奴の場合は好きとか萌えとか言うよりは燃えっちゅーか馬鹿だーーーーーーー!!!と指差して笑いたい系の愛情が。というか武田軍OPがそういう意味でツボ過ぎるんだ自分には!!お館さまぁぁぁぁぁぁ!!ゆきむらぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!おおおおおやかたさまぁぁぁぁ!!ゆうううきむらああぁぁぁぁぁぁぁ!!!
…あのOP見てるだけでなんだかどんな悲しい気持ちのときにも爆笑できる気がするんですよ…ていうか今思い返して日記かいてるだけで笑えて来るんだよ…か、勘弁して…。
あとはまぁぶっちゃけ真田は炎使いでしっぽ(髪のな)付きという時点で好感度に+補正が付いてますね(笑)あとは伊達軍の暑苦しさも可愛いです。ごますり棒使ったときの慕われっぷりが嫌に似合います。ステキだ。正直そこにはホモ萌えする予感もあるのでどつぼにはまらないように気をつけたいところです(笑)自分で描く側には行かないと思うけどね…むしろ絵的に描きたいのはほんと濃姫なんだって。ツボ過ぎるんだってあのデザイン。


■WEB拍手コメント返し
>stein氏
PCご臨終ですか!グラボが原因ならHDD生きてるんじゃないの?新しいの買うなら前のPCとっといてくれればばらしてHDDの取り外しとデータサルベージくらい試みてもよかですよ。MP3と画像やメール、お気に入りくらいなら何とかなると思うけど。
つーか私よりも長くPC使ってるような人がバックアップの一つも取っていないのはあかんだろう、やっぱり(苦笑)