昨日に引き続き、もう一つゲーム絡みで勘違い話。あまり勘違い話ばかりしているとどじっこキャラとして認識されてしまいそうで非常に不本意なのですが、まぁネタになるうちは折角なので活用。

先日悠希さん宅にお邪魔してたときにSRWのアニメを見てて、その途中で入ったCMだったと思ったんですけど、スパロボXO(Xbox360で発売される奴)の結構長めのCMやってたんですよね。
んで二人揃って「あー、こんなの出るんだねー」と見てたんですが…途中でどちらが言い出したんだったか、「あれ、今ブルーフレーム飛んでなかった?」と起きながらにして寝言を言い(冷静に考えればせめて出てもレッドフレームかスタゲだろう…)、もうアニメそっちのけでそのCMを何度も巻き戻して同じCMを見まくるというアホなことをやってしまいました。
い、言い訳をすると時間が深夜だったのと、酒が入ってたのと、疲れてたのと、ビデオの画質があまりよくなかったのと、そして何よりそんなことがあったら嬉しすぎるという妄想希望があったもんで、もう何度見てもそれがブルーフレームにしか見えなくて、スロー再生と一時停止を駆使して「やっぱこれブルーフレームだよね?」「SEEDキャラも出ないのに出るのか!?」「ってかよりによってXbox360!?せめてXboxならなんとか…」「どうしよう今ならこれだけのために本体買いしかねない…!!」「買っても他にやるゲームなんてないのにーー!!」…と中々に自分を見失いまくっていたのですが、いざ家に帰って公式サイトのムービー(多分TVCMと同じもの)をよく見てみたら、どうみてもZZです。ほんとうにあ(以下略)
ていうかあきらかにハイメガキャノン撃ってるじゃん…
…や、ほんとCMじゃ一瞬だからわかんなかったんだよ…あと前半部分で青い機体がかなりのスピードで飛んでいくシーンがあってそれも結構ブルーフレームっぽく見えたんだよ…(そっちは今思うとおそらくレイズナー。)ちなみに公式サイトのZZのスクショ3枚目とか今見てもブルーフレームに見えるよ私…(笑)一番特徴的なアンテナ部分が隠れてるからだろうけど。

というわけでうっかり先走って本体ごと予約とかしなくてよかったね、私★
…でもいまでもちょっとあれがブルーフレームだったんじゃないかという夢が捨てきれない私。なぁ実はTV版CMとHP版CM違ったりしない?TV版はシークレット参戦でそこだけさし換わってたりしない?
しませんか、そうですか。