今期のアニメは私にしては珍しく二本も継続して視聴しているんですが、そのうちの1本「スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウオーズ」が最近やっと面白くなってきてくれて、ちょっと安心しているところです。公開前はサイトのしょぼさに不安を覚え、いざ始まってみれば作画は動かねーわキャラの顔は容赦なく崩れるわロボは薄ッぺらいポリゴンでてろてろ動くわクスハの乳は揺れねえわ(※最重要項目)で非常にがっくりしながらも、声優陣がそのままなのが嬉しくて(また主役級のSRXチームが大好きなもんで)頑張って文句言いつつも視聴継続してたんですが…ここ最近(具体的には6話から)やっと面白くなってきてくれてモニタの前で小踊りしております。いやほんと6話はよかった…マサキ格好よかったよマサキーーー!!ちょっと格好よくなりすぎてて中の人演技忘れてね?という気分にもなったけど(というかむしろ私が忘れてるのか?もーちょいやんちゃというか幼い感じだった気がしてたんだけど…)それでも動く魔装機神は良かったよー…。あとATXチームもみんな可愛くてよかったー。ゼンガー(というかむしろその機体)の動きの良さは同じアニメを見ている気がしなかった(笑)ゼンガーは先週放映分もやたら輝いてたから、多分スタッフから愛を注がれているな(笑)あとエクセレンとキョウスケはもっといちゃいちゃしてください。(このへんのノマカプも大好物ですとも!スパロボの娘っ子はほんと外れなくみんな可愛いよねー)
肝心のSRXチームはそもそもまだ肝心の機体が出てきてないので、その魅力があんま発揮されていないと思うんですが、それでも三人がじわじわ仲良くなっていくのが可愛い。今週のリュウとライの喧嘩シーンはライが美人で嬉しかったよありがとうスタッフ!ちなみにふじーさんは世間ではマイナーな気がするライ受推奨だよ!!(笑)まぁもそもSRWのホモカプ同人自体殆ど見たことないですが…。私自身もホモ萌えしてるのはここだけで後は全部ノマカプ萌えだしな。(リュウセイと他の娘っ子のカプも嫌いじゃないんですがどっちかというとアレは兄妹萌え…。)
あとは頼むからアヤをもっと美人に描いてあげてください。明らかにライに負けているのは間違ってるからー!!間違ってますからぁぁぁ!!
ストーリーとしてはGBAのOGのリュウセイストーリーが元らしいんですが、私はOG未プレイなので(今度のPS2版でまとめてやるよー)先が読めずにどきどきしてます。来週からはクスハもやっと表に出てきそうだね、楽しみ楽しみ。次回予告で不穏な空気を振りまきまくっているクスハ汁はやっぱり本編でも出てくるんだろうか(笑)あと次回予告といえば毎週そこが一番面白いというのは正直どういうわけなのかスタッフを問い詰めたい気持ち。毎週毎週リュウライアヤ+αで漫才やりやがって!!可愛いじゃないかこの野郎!どうもありがとう!!(笑)
そんなわけで期待してなかったのにうっかり毎週ときめいてしまって正直困ります、ていうか何が一番困るってゲーム本編やり直したくなるところが…!!しかも今はSFC版の第4次が一番やりたい。(魔装機神の絵はこのVer,が一番好き)ソフトどこいったかわかんねーよ!あっても電池切れてそうだよ!!
せめて間違って1巻と3巻だけみたOVA版を通しで見るくらいで我慢するかね…。(悠希さんと二人で見たんだけどそれぞれレンタル開始された直後にレンタルしたので間が空いてしまって、二人揃って二巻を見忘れたことにしばらく気付かなかったという…なんとなくストーリー繋がってたしなぁ)