とりあえず記憶の新しいところからネタにしていきたい所存。<逆じゃないと忘れるんじゃないのか…

先日突如物理的にお亡くなりになった友人のPCを、原因大体特定して、使える部品外して、新しいPC選んで、注文して、組み立てて、データ移して、OS入れてネットとメール設定して、ウイルスとスパイウェア対策して、iTuneの設定まで行ってきましたよー。
うんまぁ、自分でいうのもなんだけどよく働いたね自分。
モニタ使い回しとはいえOS込み7万弱の環境組んできましたよー。(組んだって程あれこれしてないですが。ドスパラのBTOで買ったからHDD取り付けたくらい)CPUペン4+メモリ1G+HDD180GBでこの値段だもんなー、いい時代だなオイ。それなりのモニタ買っても10万で釣りが来るよ…。ネットやってエロゲやってたまにCG描くくらいなら十分だと思うのよ。
んでそのお礼として美味しいパスタご馳走になってきたんですが、それなりに高級でおされなお店だったので、なんつーか、これフラグっぽいよなとか思いつつメシ食ってたのは秘密です。
いやだってどうですか、シチュ的に。出来れば男女逆の方が構成的には王道っぽくて可愛いと思いますが、【パソコンが壊れて途方にくれる女の子。そこへ十年来の友人(男)が親身になってあれこれ世話をしてくれた。お礼のつもりでちょっと高級なパスタ屋へと二人で食事に。「こういうところはやっぱり恋人と来るべきかな?」と思って周りをみるとやっぱりカップルが多くて、二人はお互いを意識し始め…】…みたいな。(いつの時代の少女漫画か…)
まぁ実際は【パソコンが壊れて「頼むっけなんとかしてくれぇぇぇぇぇあのiTuneのデータ取り込みなおすのは嫌だー!!」と訴える男に「バックアップとらん方が悪いわボケ!物理的にHDD死んでるとしか思えないから諦めて新しいの買え!!」と蹴倒す自分(女)、直したらその分ちゃんとCGでエロ絵描いてよこせと請求、その上どうせなら高いメシ食わせろとパスタ屋へいき、二人で三人前頼んでごっそり食って、色気のある会話は一切せずに、立て替えたPCの代金と一緒に麻雀の勝ち分をふんだくって解散】という漢前(漢前…?)な感じでしたが。
…ま、まぁこの辺の面子(古いゲーマー仲間)はもう全員こんな感じですけどね…。おなご扱い以前に魚類扱いだし。(私には藤井咲→藤井鮭というアダナがある)脊椎があるだけマシなのか。(無脊椎動物に謝れ)
でもこれだけあれこれ仕事したなら恋愛フラグは立たなくても別のフラグは立ちそうだよな。万事屋ENDとか。いや私ビデオデッキまでは直せないけど。(まさかの銀魂オチ(C)僕秩


■WEB拍手コメント返し
>Stein氏
ときかけご一緒できなくてすいませんー…つーか新潟上映期間短すぎる…邦画はあるていど仕方ないとこあるけどさー。ま、でもDVDが出たら是非!青春でたまらんよ。
あと画展は行けるか今のところは微妙…結構突発的にしか予定空かないのでお誘いしにくいっす。もし早めに予定わかりそうならご連絡しますねー!!