さのーさんからの情報なんでまだ公式とかの詳細は無いんですが、細田版「時をかける少女」新潟上映決定万歳ー!万歳いいいいいーーーー!!9/30から二週間の上映予定だとか。
都内で混雑で見れずに非常に悔しい思いをしていたので、もう嬉しくて嬉しくて。ぶっちゃけそのためだけにもう一回上京しようかと思ってたところだったので、いやあ危なかった(笑)これで交通費の分回してその分複数見にいけちゃうぜーーー!!
しかも会場が自宅最寄の映画館、チャリで15分の位置なのも非常にスバラシィィィィ。さのーさんには「藤井さんが呼び寄せたかと思いました」と言われましたがやだなぁそんな力があれば夏のうちに呼んでるっちゅうねん。どうせなら高い夏空と濃密な大気の時期に見たい作品だった…はっいやいや、贅沢は敵だ。

ちなみに元々はテアトル池袋に見に行こうとしてたんですが、その映画館も閉店しちゃいましたね…。26日の大友オールナイト、行きたかったなー。(『AKIRA』DSR版、『老人Z』HDマスター版、『東京ゴッドファーザーズ』をまとめて上映してたらしい)
もう何度も言ってる気がするんですがとにかくAKIRAがめちゃめちゃ好きなもんで。ハリウッド映画のカーチェイスとEDのキスシーンはノーサンキュー極まりない私ですが、AKIRAの前半のあの高速道路のバイクチェイスは何度見てもよいものだと思いますーー!特に映画館で見ると音楽も込みですげーどきどきします。ほんとそのために往復新幹線で上京くらいやっても構わない気でいたんですが、流石に仕事休んで朝11時から入場整理券とか言ってそれは無理だって…(汗)
「蟲師」映画版公開の流れで、どっかでリバイバル上映しないかなぁ…。(蟲師はそれはそれで興味あるんだけど。原作借りて読んだら面白かった…!)