時をかける少女の新潟上映が近いので、その前に予定をチェックしておこうと彷徨ってたら、「アタゴオルは猫の森」の映画化が決まっててあまりにも予想してなかったんで動揺しまくり。うええええええ映画化っすっかーーーー!!?
幼少のみぎりから家族で愛読している作品なので、なんかもー萌えるってんじゃないし燃えるってのも違うし、心情的にはみんなのうたとかそういうくらいに人格形成期に読んでた作品なので、映画化するとか言われても驚きすぎてぴんとこない(笑)しかも3Dかー!!
声優陣は少なくともヒデヨシが山寺さんなのは個人的にはアリだ。あとテマリちゃんが谷山さんでびっくりだよーーー!こないだのミュージカルでは別キャラだった気がするんだけど…(見に行ってないので詳細はわかんない…)。
あと谷山さんと言えばゲド戦記の音楽も担当されてたと聞いて俄然行く気になりました(笑)今まで全く行く気無かったのにな!!ちょうど月曜日に映画かメシ行こうか、と話してたとこなので、お相手の了承が得られましたら行ってこようと思いますー。
つかゲド戦記見て、ときかけみて、多分蟲師みて、アタゴオル見てとしばらく映画漬けだな…。