今は時間がなくて止まってしまっているペル3二周目なのですが、公式サイトのオンラインゲー(というかブラウザゲー)のザ・ナイト・ビフォアはまだちまちま続けてたりします。というか朝起きてメールチェックの傍ら進めるのが定番になっている…。
まぁ本編のゲーム発売してから結構立ちましたし、流石に最近は人も空いてきたようで、うちのキャラも成長打ち止めも近いし、そろそろ止め時かなー…と思ってたんですが、なんとこのタイミングにシステム更新。えええええぇぇぇぇぇぇ!?こ、こんんあ絶対販促用のコンテンツ、このタイミングに更新とかいってかなりびっくりなのですが。やるなぁアトラス…。とりあえずタルタロスの階数が追加されて、敵とアイテムの種類が増えて、弱点システムが明確になって…という感じの模様。というか全然知らずにプレイしてて「なんか今日やたら重くて見覚えの無い敵が出てくるなー…あんま行った事無い階数だから知らないだけか??」と思いつつプレイしてたんで公式の更新履歴見てびっくりさ!
というわけでどうやらもうしばらく遊び続けちゃいそうです。コレ。
つーかこんな単純なブラウザゲーでこれだけ遊び続けられる自分は、やっぱりいずれ出るメガテンオンラインは手を出さない方がいいかもしれない…つーかどーもスペック足りてないっぽいし。元々やる予定が無かったんでビデオカードが足りてないような気が…。交換してまでプレイするかって言われると、うーん、流石に。つか手を出すといよいよ廃人の仲間入りしそうだしね(笑)