水の道化師トゥリトネスの公演が地元で行われたので、行ってまいりましたー。おそらく名前を聞いても「?」という方が多いような気がするんですが(というか私が知らなかったんだが)ウォーターボーイズに出演したり演技指導したりした人たちのシンクロ+コネタな舞台と言えばなんとなくイメージできる方もいらっしゃるんじゃないかと。お台場冒険王とかでもしょっちゅうウォーターボーイスショーとしてやってたみたいですね。
私は同ドラマはそれほど見てたわけじゃないんで今回それがお気に入りだった母親のお供で見てきたんですが、非常に面白かったーーー!!NANTAといい、この手の一風変わったエンターテイメント系に実は弱いのか?私…。
会場は室内プールで二階の閲覧席と一回のプールサイドが選べたのですが、まぁ折角だから俺はこの水際を選ぶぜってことでプールサイドにて鑑賞。自由席だったので遅れて入った関係上真後ろで端っこだったんですが…その代わり目の前でいい背中見放題だったんで個人的には大満足だ(笑)スポーツやってる人の身体は綺麗だよねぇ…とくに水泳やってる人は首から肩、そして二の腕への流れがたまらんです。うっとりです。めちゃめちゃ目の保養でしたよー。(不純な視点で見てて申し訳ない、げっふん)
それはさておいても面白かったんですけどね!ノリとしてはまんまウォーターボーイズで。真横で見てるもんだから迫力もありまくりだし。横向きで平泳ぎとか裏向きでバタフライとかテクニック的にもありえないことしまくるし。そのくせ割とべたなギャグ連発してくれるもんだからもう…でてくるなりBGMがアリスのチャンピオンで寸劇って…なら笑うしかないじゃないかー!(笑)
割と毎年この時期に地元に公演に来てくれてるらしいので、この分だとまた来年も見に行きそうです。今度はもっと早く来て正面席で見るぞーー!!