発表からうきうきわくわくむねきゅんせつなさ炸裂(最後の一個はなんか違わね?)しながら待ち望んでいた風来のシレンDSの詳細が、だんだん発表されてきましたねー。
なんと予想もしなかったSFC版の移植とのことなんですが、まぁ実際は新要素めっさ追加されて別物になってるようなので、あんま問題ないかなと。ぶっちゃけシレンにストーリーってそれほど重要だとは思ってないしな…でもGBA版1の月影村の話は死ぬほど好きじゃー!ケヤキちゃん…。<風来のミレン。
予想通りの点としてはやっぱきましたWi-Fi対応風来救助隊!!無いはず無いとは思ってましたが、嬉しいよう~~vvGB版2で必死にPW打ち込んだり、携帯版でつまらんダンジョンでもがんばったのは、この救助隊システムが非常に楽しかったのもあるんですよね。
なんつーか、ほんとちょっとの言葉のやり取りと、アイテムの差し入れとかしかできないんですけど、それでも同じダンジョンに潜った風来人同士、なんか通じるものがあるんですよ…!!
GB版2のときは複数の人間が同じダンジョンに救助に向かい、もし途中で倒れた人が出ても、それを掲示板などで他の挑んでる風来人に伝え、それをヒントに他の人が頑張るというそのやり取りがまたよかったんですよねー…なんつーかリアル俺の屍を越えてゆけ?(笑)
ダンジョンの構成は完全同一だったので(アイテムの位置や種類、敵やお店、罠も一緒!)「23Fで右側の部屋にモンハウがあった、そこで死んだから次の人は気を付けて」とか、そんな感じ。ちょっといい話だと思いませんか奥さん!!ああああの喜び(今回も全く同じシステムとは限らないけど…)にまた触れられるかと思うと楽しみすぎる。
くっくっく、ウチの回線は当然無線機能もついてるんでWi-FiUSBコネクタも無用!!来いやシレンジャー!このチュンソフト認定風来人の私が助けだしまくってやるわぁぁぁぁぁぁぁ!!!…なのでいざというときは逆もよろしく。<弱気?
あとはDSならではというとやっぱすれ違い通信ですかねー。これにもなんかしろ対応して、遊ばせてくれると嬉しいんだけどなー。前に夏コミだかでDS持ち歩いてる人がどうぶつの森ですれ違いまくっててうらやましかったのよ(笑)
というわけで移植だろうがなんだろうが期待してるぜチュンソフト!!早く来い来い12/14----!!