昨夜は帰って日記を書くつもりが好きな人と一緒だったのでつい遅くなってしまいました。
10年と5ヶ月前からあ・い・し・て・るー♪(2012は98年稼動か)
↑好きな人(人じゃない)。

…というわけて誕生日なのに成長のない話で恐縮ですが、当日はあれこれ買い物行って、その上ゲーセンに基板持込してサイフォ(初代と2012)堪能してきました。ビバメガロ台ビバメガロ台!!(語呂悪。)突発で持っていったにも拘らずさくっと対応してくれた友人に感謝。
久々の大画面に浮かれてにやにやしながらプレイして、更に友人連中にメールで報告したら以下のような暖かいコメントをいただきました。
「2○才の誕生日になにやっとんねん」「アンタ、飲みなはれ…酒を飲みなはれぇ…!!」「なぁぁぁぁぁにやっとんじゃああああ!」「アンタ馬鹿だよ…でも世界一素敵な馬鹿さ!」「すがすがしいほどに君らしい」「いいなサイキ!藤井さんに幸あれ」
…なんだか大多数には馬鹿にされている気がするのは気のせいでしょうか。
ちなみに「自宅に置いてやったわけじゃないよね?」というメールも着てましたが、さ、流石の私も自宅にメガロ台設置するような人は二人ぐらいしか知らないわ…(いないわけじゃないのがゲーマーという生き物の恐ろしいところだ。ちなみにFCと接続して超大画面でプレイできる奴も知ってる…)。ロマンだけどねぇ自宅にメガロ台。いや普通に筐体でもいいけど。来年はそれかな!!(スペース的にありえない)

あと買い物は毎度のことながら本屋と中古屋。結局戸田版アストレイも買ってアストレイシリーズは単行本の形態してるもの+小説はコンプです。社会人のマネーパワー万歳。これが夜勤を生き残った社員の力だーーー(今日もこれから出勤ですよがっふん)。
他はやっぱ立体が気になって…1/144版だったかのレッドフレームが出てたんですが、ジャケ絵がえらい格好よくてそのためだけにも買おうかと思いましたが、どうせ買うならちゃんと組みたいし、でもそんな時間はないしということでとりあえず見送り。というかこのシリーズのジャケ絵はほんとどれも外れなくて素晴らしいです。むしろ画集で出してくれれば即買うんだけどなー!
かわりにメガハウスのガンダムチェスピース、MSVシリーズがおいしいところ揃ってたんでうはうは購入。アストレイ三体揃い踏みひゃっほう!こんなにしっかり出てたなんで知らなかったー!
携帯で10枚近く取り直してこの写真だなんて口が裂けても以下略
一応首や腕は稼動するのでそれなりに飾って見栄えするので嬉しいです。サイズを考えれば彩色も十分。ただ台座が非常に安っぽいので正直取り外したいが。特にレッド&ブルーの黄色…象牙のイメージなのかな。
ちなみに上の写真にはバランス悪くなるので入れませんでしたが、これ以外にもちゃんとイライジャジンもあったので(正直かなりびっくり)そっちも購入ー。しかもちゃんとイライジャジン改と二色あった…。やるなメガハウス!カラーリングとしては改じゃないほうが好きなんですが、そこはストーリー的な燃えを重視して改の方買ってきました。折角なんでサーペントテール写真ー!
イライジャジンは可動部が少ないのが残念
ちなみにこのシリーズ、チェスピースだけあって一応それぞれ駒の役割が振ってあるんですが、アストレイ三体はナイトなのにイライジャジンはポーンで泣いた。中々の最下層っぷりですね。いいんだ、チェス的には重要だよ、ポーン…。
そんなわけでますます立体物に占められていく我が家。この調子で今まで我慢してたあれこれも買いそうだ…とすると自分的に予感がするのは絢爛の希望号(できれば電撃ホビー限定だった奴)だな…。ってこれ誕生日プレゼントにねだればよかったのかぁぁぁぁぁぁ!!


■WEB拍手コメント返し
>藤井さまご生誕おめでとうございます、の方
前に日記停滞したときに励ましのメッセージ送ってくださった方かな…?お祝いどうもありがとうございますー!ああっでも藤井さまは勘弁…(笑)
そしてバイト先の方もお誕生日だとか。それ実は私じゃないだろうな(笑)最近休憩中にこそこそ本読みながらニヤニヤしてた怪しい生き物ならそれは私だ。(アストレイの小説読んでたから…)

>nariharaさん
お祝いありがとうございますー!お気持ちだけでも十分すぎるほど嬉しいです、ありがとうございます!
アンミラは私の性旬青春です。そして娘がいちゃつく絵も好きなんじゃーーー!!作中でももーちょい絡んで欲しかったな、ルナステ…。

>こなつ嬢
お祝いありがとさんですー!いえいえこちらこそそちらのお祝いは何もしてないですから…(汗)ううう不義理で申し訳ない…!でもくれるというなら喜んでもらうので(オイ)貢がれちゃうぜいえー。
時にご報告なのですが先日行ったカラオケ(サイバーDAMBBだったかUGA+だったかちょっと忘れたのですが)、アイマスの青い鳥他追加されてましたぜ!!アニメ化効果かねー。

>stein氏
奢りは日記継続祝いの時の権利がまだ残っているはずだッ!(笑)よーしこれで二回分飯ゲット。なんてね。相変わらず忙しそうですが暇が出来たら遊びに行きましょうー!本はこちらもお返ししなくては(汗)

>夕梛さん
草葉の陰…ちょ、それ死んでる死んでる(汗)もっと普通に祝ってください(笑)
そしてそちらももうすぐお誕生日なんですね!当日は地元にいらっしゃらないようなので今のうちにお祝いー。おめでとうございます!!熊本楽しんできてくださいね!私も来年当たり行ってみたいと思ってるので、是非旅慣れてる夕梛さんにオススメ教えて欲しい…。
あと先日はバトン受け取ってくださってありがとうございましたー!クッキーアンドクリーム、いいね!!

>祥之さん
お祝いコメントありがとうございます!この間いただいたかんざしもネックレスもお気に入りで使わせていただいておりますーv可愛いーーvv日常使いでもいけるのもありがたい。職場につけていってますよー。
あと大神資料集でますね!やたー!!あそこの会社ならちゃんといい紙使って印刷してくれるだろうから楽しみ~v絶対買うぜ!!
次にお会いするのはやっぱ冬になりそうですが、まぁ割とすぐっちゃすぐですよね(笑)そのときには頑張って休みもぎとりますから、遊びましょうね!

>ぴろさん
トリビアでそんなネタがやってたのかーーー!!というかファンとしては一般常識以下の知識なのでそんなのがネタにされることも微妙だ(笑)メンバーが多摩出身なんで多摩ネットワーク、でもメジャーデビューに当たってそれじゃあまりにも格好悪いだろうということでタイムマシンネットワークの略に後付で変えたんですよー。
ファンのマナーはよかった…のかな。同時期のほかのアーティストのファンをあんまり知らないので正直あんまよくわかりません(汗)今のファンなら年齢層高めだろうし、必然的にマナーはそれなりにいいだろうなーと思うんですけど。
getwildの頃はむしろ私シティーハンターの流れでその曲が好き、って感じでアーティストそのものには興味がなかった頃ですね。アーティストとして意識したのはseven days war(僕らの七日間戦争)だなー。