昨夜日記を書いた直後に呼び出しをくらい、突発的に飲みに行ってきましたー。外飲み久しぶり。そしてそのまま面子の一人の家に泊まりに行って、昼過ぎまで読書大会してきましたよー。
…というか人間四人集まって、ただ無言でひたすら本を読み続けてるってのは実は仲悪いんじゃないのか自分たち(笑)
んでそのときに以前から気になってた「もやしもん」を一気に読んできたんですが…しまったうっかり面白かった。というか菌が、菌が可愛過ぎる…かもすぞー。こりゃネットで評判になるのも頷けるなーと。
ノリとしては動物のお医者さんとか好きな人ならたまらんものがあるような。ケモノの愛らしさはないけど菌が可愛いので問題ないし(笑)おなごも可愛いけどね。(でも一番可愛いのは結城だとか思わなくも無かったり。すんません所詮腐女子ですからーー!)
こうやって人の家で本読むとやっぱ自分でも欲しいの増えてくんだけど、今はなにより置くところが無くて買えない状態です。一応増えた分は減らすように努力してるんだけど、やっぱこれ以上減らせないー、というか減らすくらいなら最初から買わないー!!
同人誌もほんと増えに増えまくっちゃって(…特に種、比較的マイナーカプばっかはまってる割にはすげー数…。ジャンル自体が大手だと違うねぇ)生活空間を圧迫してますよ。またケース買わなきゃなーっていうかそのケース自体の置くところを模索している、そんな今日この頃です…。みんなどうやって整理してるのかなー。私よりたくさん持ってる人なんていくらでもいそうな気がするんだけど。