昨夜の日記で悪趣味ゲーム紀行の話を書いたら読み返したくなって、その後入ったお風呂に持ち込みつつ読んでたら(私は風呂で本を読んだりお茶飲んだりするのが好き)うっかり手を滑らせて湯船に落としてしまいました…またかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!(一回や二回ではないらしい)
おかげさまで本は水吸ってしわくちゃのぺれぺれのかぴかぴです。これを専門用語でドンブラー効果と(言いません)。
ちなみに過去に落とした本は漫画から小説からアンソロまで多岐に渡るのですが(ぶっちゃけハードカバーと画集以外なら何でも持ち込むぞ私は)今まで一番やっちゃった感が強いのは間違いなくサイフォのアンソロです。
いや、落としてすぐ引き上げたんで被害はそれほどじゃなかったんですけど、口絵のフルカラーがやたらしっかり水吸っちゃって、乾いたときにはそれはもう絵に描いたような使用後(何とは言うな)の有様でねぇ…。後日人に貸すことになったときにそう説明したんですが、そのページがちょうどキース様のピンナップだったので「…お前キース様を何に使ったよ」と非常に怪しまれたのは今ではいい思い出です。多分これで口絵がバーンだったら申し開きをしても信じてもらえなかったと今でも思いますが。(それもどうか…)

…今日の話の意味がわからないような清いお友達は、こんなサイト見にきてちゃダメだぞ☆
(ていうかこのオンライン全盛期に、今でもあーいう使用後な本ってこっそり捨ててあるのかね…地元ではよく橋の下に隠すように捨ててありましたよ)


■WEB拍手コメント返し
>夕梛さん
え…そ、その反応…やはり地雷なんですか、そうなんですか!?(笑)って当時に予約までして買ってるのか…愛だな…。期待されるような感想を書けるのかは謎ですが、まぁその前に本編ですよー。どつぼにはまって結果的にゲーム叩き割るようなことにならなければいいんですが。

>ふぶきん
おいわいせんきゅー!!そそ、あの写真だとわかりづらかったですが某S根チャンス店のメガロ台だったのです。でっかい画面さいこー。さすがにそのときは誰もいなかったんで一人でひたすらCPU戦やってましたが、またみんなで対戦したいねぇ。今度地元帰ってくるときにでもさのう当たり呼び出してやるかねー。