ふぶきんより非常に微妙なバトンが回ってまいりました。いや厳密に言えばバトンそのものはそれほど変じゃないけど、テーマが変。なんでよりによってお題目が「ツンデレ」なんだふぶきん!!(笑)ベイベ、ツンデレだぜ(意味不明)
いや…そりゃぁまぁ属性的には嫌いじゃないですけど…ていうか好きですけど…でも最近の作ったようなツンデレは流石に食傷気味っていうか、デレが多すぎてあんなのはツンデレじゃないっつーか、三次元でツンデレを語るのは止めてくれっつーか、ツンデレより凛デレの方が好みだっつーか、むしろ好きな男の前でこそ逆にツンツンしてて(それはどっちかってーとツンギレか?)、デレっとするのは自分ひとりのときか相手がいないときに無自覚にはみ出るくらいが萌えだと思うんですがいかがかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!<それだけ熱く語れればバトン回されても仕方ないんじゃないか自分
てなわけでお題目『ツンデレ』バトンです。

【最初に出会った「ツンデレ」】
所謂「ツンデレ」という言葉の走りはじめとして印象があるのはスクランの沢近。今はもう読まなくなっちゃったので(あんま好みの展開じゃなくなったので…)今もツンデレなのかは知りませんが…というか今となってはスクランは周防がどうなったのかの方が気になって仕方ない。花井とくっついてくれるのかなー。好きなんだけどなあそこの幼馴染カプ。
あと wikiを見るとONEの七瀬とかが書かれてますね。うん、非常に納得。実際七瀬本命だったな、私…。

【特別の思い入れのある「ツンデレ」】
娘キャラじゃなくてもいいなら(というかぶっちゃけツンデレ属性は男についていた方がはるかに萌えるんだが)オーラバの希沙良(笑)
娘なら誰だろ…とりあえず今咄嗟に顔が出てきたのはアクエリオンのシルヴィア。つーか最近はツンデレ氾濫しすぎてて正直区別つかん…。

【今晩のおかずは「ツンデレ」よ、と母が言ったら】
意味がわかっていっているのかと小一時間。
いやそれでわかってて言われてもすごく困るけど。流石に親と萌え語りする趣味はあんまない。(生身の男の好みは似ているので稀にテレビ見ながら語ってますが…)

【「ツンデレ」は何味ですか?】
七味唐辛子味。辛すぎるくらいでいいんだ辛すぎるくらいで!

【「ツンデレ」は暖めますか?】
冷めてたらツンデレじゃなくてクーデレじゃないのか<誰が上手いこと言えと

【バトンを回したい5人とお題】
うーん、まわされても困りそうな気はするんですが、一応。
pinkcosmosのみずほさんに『へたれ攻め』
MELTの夕梛さんに『速水×舞』
全て遠き理想郷のYUKIさんに『ガンプラ(もしくはガレキ)』
wolf’s forestのふぇんりるさんに『対戦』
いじょ、四名様よろしければお願いいたしますー。

…余談ながらツンデレ占いだと翠星石でした。残念ローゼンは未読だ!!


■WEB拍手コメント返し
>ふぶきん
そんなわけで答えてみましたがこれで満足かー!どうせならもーちょっとまともなお題でよこせよこのやろう(笑)私が好きなカップリングとかジャンルなんていくらでも知ってるじゃないか君ー!!(笑)
…でも、せっかく受け取ったんだから回答してあげるわよ。か、感謝なんてしてないんだからね!!<テンプレ的ツンデレ反応
あとギルティのロケテは君のほうが近いんだからむしろ私のためにアクセルの新色を見てきてください(笑)今のところ色以外に期待するものは無い…。

>夕梛さん
実はお邪魔してたんですよ、夏コミ(笑)気力が無かったもので一回お邪魔してその後もう一度たずねなかったんです…へたれですんませんー。冬はもし参加してるならお友達の種スペで売り子か、あるいは買い物に出歩いてるかしてると思います(笑)
青オケは順調なようですね!壬生屋と舞姫は専用OPイベントあるので、是非見てみてくださいー!!めっさ可愛いですよーーーーー!!この二人が親友っぽくしてるの好きで好きで…。