↑ハッカーズの狂気系セリフ「お年玉ァァァァァァァッ」のイントネーションでお願いいたします。

つーわけで昨日は初夜勤だったわけなのですが、思ったより普通で拍子抜けでした。なーんだ、マッドガッサーみたいなステキなお客が来ないか期待していたのに…(それといったいどんなパソコントークを繰り広げるつもりだったのかお前は)
まぁそんな事言ってると今日の夜勤で痛い目にあうかもしれないので、お手柔らかにお願いしますとまだ見ぬお客様に思いを馳せてみる私。とりあえずパソコンでテレビ見ようとか無線でインターネットしようと考え付いた奴は今すぐ俺の目の前に来て詫びろ。<この手の質問に苦戦している模様

さて、それはさておき今日はお友達からバトンをいただいたんで久々にバトン回答ですー。
着メロバトンとのことなんですが、実は何を隠そう今すっごい適当にしか設定してなくて(汗)ぼだほん使いだったときには相当こだわって設定してたんですが、docomoの携帯は音色が気に食わないので…ぼだほんはゲーム着メロ館さんで拾った着メロとか設定してるとまんまファミコン音源な音がして嬉しかったのにー!!
そんなわけで敢えてその答辞のネタで返答させていただきます。今のdocomoは着信が「キミの記憶(ペルソナ3ED)」で着信音が「テレッテレッテー、順平はレベルアップ!(ペルソナ3順平レベルアップボイス)」、以上!!

1.通常の着信音は何に設定していますか?
>登録を大まかにグループ分け(サイフォ関係のお友達とか、ギルティ関係とか、GPM関係とかそんな感じで大まかに知り合った当時のジャンルで分けてある)してるので、そのグループごとに着信音がなる設定にしてました。
覚えてる限りではサイフォ→BURNING STORM(バーンの曲)、ギルティ→HOLY ORDERS(カイの曲、なぜならアクセルの曲は落ちてるの見たこと無いので)、GPM→SWEETDAYS(E~AランクED)だったかな。

2.通常のEメール着信音は何に設定していますか?
>大体FCゲームのスタート音とかの短い奴を設定してました。あとはアーケードゲームのインカム音とか。サイフォのインカム音にしてたときは連続してメールが入ると「連コインしてんじゃねーよ」と友人に突っ込まれたことを思い出します。

3.アラーム音は何に設定していますか?
>これに関しては今でも現役なんですが、サイフォのバーンの目覚まし音声。Fromパズル大戦オマケディスク。はん、オタクだともなんとでも言うがいいさ!事実だし!!
でもアレ長すぎて入りきらないんだよね。なので「(前略)~おい、起きろ!早くおきねーと遅刻しちまうぞ!!」で切ってある。本当はこの後に起きないとゴッドフェニックスぶちかまれるんだよね(笑)

4.好きな人の着信音は、何に設定していますか?
>そんな乙女な設定はやったことが無い(笑)個人ごとの着信音の設定はそもそもあんまり覚えが無いなぁ…。

5.嫌いな人の着信音は、何に設定していますか?
>嫌いな人からの電話はむしろ着信拒(以下略)…いや、そこまで大人気ない設定をしたことは余りありませんが。(無いとは言わない、お約束で恐縮だが別れた彼氏の番号を登録した覚えがある…)
それ系で思い出すのは友人の携帯なんですがあまり夜遅くまで遊び歩いているとダースベーダーのテーマが鳴り響き、親御さんから帰ってこいコールが来るというのが非常に印象深いです…。ダーンダダダーンダーダダーンダーダダーン。

6.一番最近DLした着メロは何ですか?
>流石にこれはぼだほんのころのことは覚えてないので最近の話になりますがまぁその上記ペルソナ3着メロ。「Burn My Dread(OP)」もあるけどつかってないな。

7.今欲しい着メロは何ですか?
>着信音そのものというよりぼだほんの時のようなファミコン音源再生可能な環境が欲しい…。やっぱその辺の世代なんでまんまあの音が携帯から流れるという状態には激しくロマンを感じるわけですよ。
あとは最近の携帯はあんま自作着メロを想定してないのか作成自体できなかったりするのでそれも残念。実際機能があっても今作る暇は無いと思うんだけど、むかし5分おきにCMジングル着メロ(アナタのコンビにファミリーマート♪とかそういう奴、二人合わせて30曲くらい作った気が…)を作りあって対決とかしてた身としては無いなら無いで寂しいのですよ。

8.バトンを回す人を5人決めてください
五人は無理ですが最近ピンクの携帯を買って「はーいマユでーす☆」とかやってる某カダヤには送りつけてみようと思う。受けとりゃー。