早速先日購入したゲーム、やってます。
とりあえずは安かった方から…と思って「機動戦士ガンダムSEED」の方からやってるんですが…680円でも高いよこのゲーム。なにさこの素人が趣味で組んだみたいな3Dの出来!!発売が三年前だということを引いてもまだ余りあるへたれっぷり。そしてそれ以上の中身の薄さッぷり。ぜ、全10ステージ…二時間でクリアしてしまったわーい!!しかもその上全く同じシナリオを各ステージノーコンテニューでクリアしないとアストレイキャラでないと来たか。しかも出ても別にストーリーとかに一切絡むわけじゃなく、単にVSモードで使えるだけだという…きょわーーーーーー!!想像以上のオマケッぷり(笑)
ふ…いいさ…期待した私が悪いのさ…。とりあえずあと3面クリアすれば劾も出せてミッションコンプリートだ。そしたらもう鍋敷きでもいいやこれ。OPのムービーも壮絶に出来の悪いMADムービーみたいだったし…。いやー、ココまで裏切られるといっそ清々しいな(笑)
もう一本の「終わらない明日へ」の方はもーちょい遊べそうな感じなので、明日仕事行く前にでもだらだら遊ぼうと思います。
それにしても公式ページ調べるついでにあれこれ見てたら、ほんと多いのな種のゲーム。そしてその殆どに出てるのなアストレイ(笑)いや!買わないよ!?流石にこれ以上はちょっと…ねぇ。ていうかその辺の要素ひっくるめて多分機動戦士ガンダムSEED DESTINY~GENERATION of C.E.~が一番出来よさそうっぽいんで、どうせ買うなら自分用にこれ買うよ(笑)手元にあるの悠希さんから借りっぱなしの奴だから…。

…でも本当は「友と君と戦場で。」がちょっと欲しいだなんて口が裂けても以下略。1500円くらいで売ってないかなぁ。


■WEB拍手コメント返し
>夕梛さん
青オケ全員転戦おめでとうございますー!ってか、何故そんな羨ましいことになっているんだ(笑)私なんて友達と協力して白・緑連中全員転戦データ作ったというのにー!!(…まぁ、青オケ買ってもいないわけだが)
まぁきっと白オケを頑張ったご褒美になんかフラグが経ったんでしょう(笑)青オケ、堪能してくださいねー!!熊本面子で修学旅行行くと号泣の展開が待ってますよ!!
あと夏コミ、スペースお邪魔したのにいらっしゃらなくてしょぼん。なかなか地元のイベントいけないんでお会いしたかったなぁ…。
それとペル3、はじめたら是非!!一緒に語ってください~~vvというか真田×美鶴にはまれーはまれーと今のうちに念波を送っておきます(笑)

>YUKIさん
ひぐらしは今回流石に長いですねー!隠しEDとかもあるんでその辺もふくめて頑張ってください!私ももう一回やり直して感想書きたい…。FF3は出来いいんですか!どーにも頭が固いというか、昔のFF3に思い入れが強すぎて正直怖くて情報もチェックしてない状態ですよ…。GBA聖剣伝説の裏切られっぷりもすごかったらしい(未プレイ)ので余計に…面白いならいいんですけどね。まぁやるにしても私はその前にミンサガですが(笑)手元にはある…。
あとアストレイは漫画と小説、出来よくていいですよー!往年のガンダムファンにはむしろ本編より以下略。特にレッドフレームは動いてるところ見るとかなりときめくので、ようつべの動画とかでプロモアニメ見てみるのオススメす。小説版は世界観設定をこれでもかという勢いで詰め込んでるのが設定スキーとしては楽しくて仕方ないです。