予感っつーか事実だけどな。
つーわけで今月からお仕事は夜勤シフトも入ることになりました。なので早め日記を書かざるを得ないという…仕事終わって帰ると午前様なもんで。しんどいなぁ…。
変わりに当然出勤時刻は遅くなるので、今日はペル3二周目再開してみました。7/7直前で止まってたのよ、もったいなくて(笑)てなわけで以下ちょっとネタバレ話。
例のラブホ作戦のときなんですが、一週目のときに確かメンバー真田と順平で行っちゃったので真田×美鶴が見れず、二周目には絶対真田×美鶴でやるんじゃー!そして自分は全力で誘惑に流されてその分真田×美鶴がきわどいところまで行く時間を稼ぐんじゃー!!と意気込んでいったらあそこの選択肢ループだったんですね…がっくり。なんだよペルソナ3ダメダメじゃん?最初だけ?(よい子のPS2ゲームに何を期待していたんだお前は)
しかも美鶴先輩は結構焦ってくれたけど、真田やたら冷静だったしなぁ…奴がやたらと鈍いのか、あるいは美鶴先輩はゆかりっちほどアレな状態にはならなかったのか。真田先輩は精神力強そうだからさっさと誘惑に打ち勝ってたとかなのかな…どっちにしろ非常にがっくし。もっとエロスな展開(会話)になると勝手に信じていただけに(笑)
まぁいい、そこは妄想補完させていただくさー!!
それにしてもこのあたりの順平は可哀想というか痛々しいというか…嫌ったりはしないんですけど、なんつーか、生々しい?ぶっちゃけ今作の主人公にそれほど思い入れが無いもので(完璧超人過ぎて面白くないというか、あまりにも人間味無さ過ぎというか)むしろこっちが順平に謝りたくて仕方ない…うちではかなり強くて使えるだけに、そんな卑下すること無いんだよー!といってやりたい。むぅ。このあとの展開知ってるだけにこの辺は切ないなぁ…。