やっぱりすっかりきっかりくっきりサボりました、関東帰還中の日記。
というか正直、この先の日記もサボりたい気持ちでいっぱいです(笑)理由…聞くまでもなかろうよ!!!!!
つーわけでぐでんぐでんに堪能しております、ペルソナ3。悠希さん宅で丸二日プレイしてきましたが(実プレイ時間で言うと24時間ちょいくらい)、多分ゲームの配分的には1/2終わったかも怪しい。1/3かもな…。今回やりがいありすぎじゃー!!!
つーかぶっちゃけ、戦闘が結構厳しい。緑オケ程の絶望感はないですが、序盤人が少ないころはホント厳しかった…今でも気を抜くとさらっとイゴーる(=全滅してイゴールにお迎えを受けるの意。らしい)しな。かなり真面目にレベルためしてるはずなんですが、それに追いつかない…!!(汗)
今回は悪魔との会話が全くないので(この先の展開で増えるとも思えない)交渉で逃げ切ることも出来ないし(得意だったんだけどなぁ、口先三寸でアイテム巻き上げて相手から逃げるの)、今のところSP回復アイテムも宝箱からしか入手できないしでなかなかにタイトロープダンサーなプレイっぷりを味わっております。相手の属性に合わせてくるくるペルソナ変更して戦うのは結構楽しいんだけどねー。
これはレベルをNORMALではじめたからなのかなーとも思うんですが、やっぱそこはゲーマーの意地としてそんなヌルい選択肢は選べないでしょう!!と思ってたんですが、メガテンシリーズに関しては私以上のゲーマーであることは間違いないやまとさんは「え、どうせ数回プレイするの確定だからEASYでプレイしてますよ?」とのお言葉。ぼ…僕の気持ちを裏切ったなーーーーー!??(笑)
まぁそんな感じで悠希さん、やまとさんとみっしり(ほぅ)プレイしてきましたがまだまだ終わりそうにありません、ペルソナ3。キャラ萌えも炸裂中で(真田×美鶴の大人っぷる万歳、アイちゃんとわんこもたまらんす~~)しばらく離れられそうにありません。
断言してもいいけど来週青オケ買わないですよ私…絶対まだ続きやってると思うんで。なのでその辺の感想とかはあまり期待せずにいてくださると嬉しいです。出来れば初日に地元の友人宅か悠希さん宅に再度侵入してみてきたいな、とは思ってますけど。後者はでもやったらまたペルソナ合宿になりそうだしなぁ…(笑)
なにはともあれしばらくはこの調子だと思うんで、そんなんでよければコンゴトモヨロシク、です。

あと、一番ご報告すべき拍手絵についてですががが。ほ、本日合宿明けに朝六時に関東出てそのまま仕事に行ったらクレーム対応で残業までいただいて、帰ってきたのが今なんで色々勘弁してください。無理です。拍手押してくださった方、申し訳ありません…!数日中には頑張るけど、キャラがペル3キャラになっててもそれはそれで生暖かく見守っていただきたいです(笑)くけー!!


■WEB拍手コメント返し
>GGシリーズ移植ネタに反応くださった方
ぐげ、これが例の海外からの移植作だったんですね!なんか前に見た情報と随分違う気がしたので別物だと思ってました…。つーかそんときはDSじゃなくてGBAだったような気もするんだけど。ダメだ前過ぎてよく覚えてない…(たしかイスカ発売からちょっとしたころにそんな発表があったような覚えがあるんですが、ソースが見つからない…)
でも確かに家庭用だと思えば、あまり問題ないかもしれないですね。個人的には安易な使いまわしの印象が強くて(だってドット絵とか全部使いまわし…)あまり印象良くないんですが、こういうので間口を広げてくれるのはいいことだと思います。マニアだけになった業界はどこだって先行き短くなりますもんね。
ただ、業務用に関していえばここ数年正史のストーリーとしての展開なし、システムは中途半端な練り直しと追加要素のみ…と流石に食傷気味なので、是非今度のロケテは完全新作を…!!と期待せずにはいられないです。頼むよサミー…。

>夕梛さん
議会名誉勲章ゲット、おめでとうございますーーーーー!!
いやーよかったですねー!!ほんとにほんとにおめでとうございます!私もそこは苦労したところだったのでその嬉しさもよく分りますよー!いやーほんとによかった…。これで青様まではあとすこし、勝利勲章だけですね!こっちは議会名誉に比べればかなり楽だと思われますので、あとちょっと、頑張ってください!出し方のコツはほぼ一緒ですが、こっちは最初の導入イベントは戦闘モードで初日昼に裏門ですよー、お間違いなく!
ちなみにこちらはやりまくってますよー、ペルソナ3。石田ボイスはあんま聞く機会ないんで(基本的に主人公戦闘中しか話さないしなぁ)ファンの人は微妙っちゃ微妙かも…。だが娘萌えケモノ萌えとしては非常に魅力的なゲームなので、入稿終わったら是非ご一緒にいかがですか?(笑)いいですよ美鶴さん。