■本日の更新
WEB拍手お礼絵+2(GPM/ペルソナ3)

原稿も無事終わり、でももーちょっとお絵かきモード継続中な感じなので拍手絵更新です。前のときに更新できなかった分も含めて二枚更新ー…というと聞こえはいいですが(そうか?)実際のところは筆が滑ってペルソナが追加されただけです(笑)落書きのつもりが気が付けばきっちり色まで塗ってしまっていたよ…これが若さか<絶対違う
もう一枚はお約束してた壬生屋です。ほんとこれ描きたくて仕方なかったんで本人はそらもう楽しく描きましたが、そうなるとつい手癖で描けるポーズになってしまい出来上がってみれば以前書いた馬車道壬生屋とポーズが反対になっただけというお粗末な絵になりました。にゃふん。いかんね成長無くて…。まぁ制服ちゃんと見せようと思うとある程度構図限られるのも事実ですが。私は人物が描きたいんじゃない、制服が描きたいんだーーーーー!!!(それもどうか)
いちおもう一枚、下絵までは終わってる絵があるんですが、そっちは制服自体は前にも描いてる奴なんで、気持ち構図をいつもと変えてお届けする予定、でございますー。

それにしてもこの期に及んでまだ言うか、なんですが…慣れないんですけどこのモニタの発色。前のPC比べてグラボがそこそこいい奴(GeForce6600)なんでカラープロファイルやたら細かく設定もできるし、プロファイルの管理もできるんだけど…それにしたって自分の環境でだけよく見えても仕方ないんだよなー。ほんとそういうとこデジタルは大変だ…。
今はとりあえず自分が見やすい発色のプロファイルと、以前使ってたPCの画面に似せたプロファイル、両方で確認して色塗りしてます。正直面倒なのでそろそろどちらかに妥協しそうです(笑)くっそー、CSSでフォントサイズ固定するみたいに見る人のガンマ値も固定できるようにならないかなぁ…(実際やられたら迷惑極まりないが)


■WEB拍手コメント返し

>カオスダークふぶきん
わちんこ!おっけーふぶきん、混沌への道連れゲット(笑)そうか君もカオスダークか…。自分の欲望の為にはルールを破る事も厭わないデンジャラス野郎、上等!!
ハッカーズは確かに君やってたよねー。スプーキーズのピンバッチよくつけてなかった?なんかすごい覚えてるんだけど。
ペルソナ3はメガテンシリーズにしては比較的敷居低目でよいですよ?戦闘はうっかりすると死にまくるけど。いいんだそれでも楽しいから。