wolf’s forestのふぇんりるさんから[変換候補バトン]をいただきましたので、回答。
最近は携帯でコネタやり取りしなくなったのでそれほど不穏な変換候補は出てこない…と思いたい(笑)

あなたの携帯電話での…
1.「ば」の変換候補、上位5候補を挙げよ。
[場所は][版][版は]
…悠希さんに連ザ2のアスランの話を送ったときのだな、これ。奴ザフト版とオーブ版があったから。
2.「っ(つ)」の変換候補、上位5候補を挙げよ。
[つか][詰まってるらしいので][使えば][ついてこい!][次は]
詰まっているのはトイレではなく(笑/トイレツマル、な)友人に貸し出し中のマニアクス。攻略本が別口に貸し出し中だったのでその返却依頼でした。ついてこい!というオトコマエなのは連ザの遺作の台詞。
3.「ど」の変換候補、上位5候補を挙げよ。
[どこでも][どこに][どこにいくか][どーする、][どうせ]
携帯のメールは用件優先型なので、待ち合わせの話題が多いんだな。その関連。
4.「が」の変換候補、上位5候補を挙げよ。
[がく][が][合宿やる事自体が確定なのか][がっつり][がいたもんで]
がく、ってこれ挫ける音かな…合宿は青オケ合宿やるかそれともペルソナ合宿やるのかって話してたからそのときの。
5.「い」の変換候補、上位5候補を挙げよ。
[いくか][いきません][今][いつがいいですか][一緒に]
「ど」と同じくお誘い系単語やね。明日は天気よければ仕事帰りにお祭りいくよー。
6.上に挙げられた各文字の5候補から、それぞれ1つずつを選び、文章をつくれ。
[一緒に どこにいくか 場所は がっつり ついてこい!]…うーん、ネタにもならない。つまんなくてすいませんー!
7.次に質問集を手渡すべき5人のために、5文字選定せよ。
んじゃ次回バトン相手を悠希さん夕梛さんにお願いして…[あ][お][は][や][み]でどうだろう(笑)

というわけで折角のバトンだったのですが、ほんと私携帯は用件最優先で…ネタメールとか長文メール、結構縁遠いんですよね。咄嗟に思いつくあたりで悠希さんとさのーさんくらいか?その手のメールもやり取りするの。雑談メールとか(特にBCCで友人一同に送った感じの奴)とか何を返信したらいいのか本気で悩む。というか頻繁にメールのやり取りする人自体5、6人だし。今確認したら送信履歴アドレス一覧(重複分は最新のやり取りで統一される)、20人切ってた(笑)最近携帯変えたとはいえ少ないぞ私…い、いやだー!こんなことで友達の少なさを自覚するのは!!(汗)
ちなみにだからといってPCのメールにそれほど面白いことかいてるかというと、それも別に無いんだが。こっちはこっちでやっぱ用件優先…。最近コネタはちょっとだけ書きましたけど。ちなみにコネタはこっそりと別館に追加されてたりします。あっちもコネタ置き場はblog形式にしたのでメール本文をどっかにやってしまう前にと追加してるので…。最近追加したのは種関係がちょっとなんで、もし興味がある方がいらしたらどうぞー。まぁ基本的には自分が読み返してニヤニヤする用なんだけどな、アレ(笑)