さのーさんとのお待ち合わせついでに地元のお祭りに遊びにいって参りましたー。
祭りの会場まで約1km、更に参道も約1km。それを往復してきたので流石に足が痛いです…。まーたわたしもさのーさんも普段あんまり運動する方じゃないので、最後には二人ともばててました(汗)もう一人一緒だった友人は結構元気でしたが。流石立ち仕事してる奴は違うなー。
ちなみにお祭り、蒲原祭りという奴で地元では結構有名なんですが、その約1kmの参道、ずーっと屋台が続くんですよね。まぁその辺はお祭りのお約束としてするだろ、買い食い(笑)
三人いるのをいいことに、甘いものやらしょっぱいものやら山のように買い込んで分け合って食べてましたよー。お祭り久しぶりなんで楽しかったー!!
途中種デスの綿あめが売っててちょっと心揺れたりとか、ミドリガメの愛らしさにのた打ち回ったりとか、イイダコが丸ごと一匹入ってるたこ焼き食べたりとかしてたんですが、まぁ今回の一番ネタ屋台はなんといってもアーチェリーでしょう!!射的のコーナーで一箇所だけあったんですよ、射的の代わりにアーチェリーで商品もらえるの!!(流石に商品そのものを撃つわけじゃないですが)結構奥ばったところにあったのに、そのゾーンに入ったとたんに「アーチェリーがあります!!」とすごい反応をしたさのーさん<自他共に認める弓使いスキー。
もちろん挑んできたんですが…ま、まぁ見るとやるは違うよね、もとい萌えるとやるは違うよね(笑)一回屋台のおにーさんにオマケしてもらったにもかかわらず、一度は垂れ幕に華麗に矢を放ち(※場外)、見事最下ランクの景品をいただいて帰りました(笑)
あとは多分最近の屋台なんだろうけど、なんか中華三千年系の中華おやき(正式名称は忘れちゃったけど)ってのがあったんでやっぱ食べてきたんですが、その味は…餃子?形はむしろお好み焼きだったんですが、食べると餃子。しかもタレ無し。
三人でかぶりつきながら「美味いんだけど…餃子?」といいつつ食べてたら、目の前を通り過ぎた別のグループのおにーさんが、「餃子だよなー」と呟きながら歩いていきました(笑)
見知らぬおにーさんに共感のロイスを取りたい気持ち。