今日も今日とてペル3ネタバレ話です。それしか話題なくてすいません(笑)
今日はネタバレ中のネタバレ、EDネタですんで、プレイ予定の人もネタバレおっけーな人も、読む前にはお気をつけくださいー。

最後の選択、12/31になりました。ココでの選択、おそらく消極的なほうを選べばもれなくそのままBADENDだろうな、と踏んでたんですが…意外にもそれほど絶望的なEDにはなりませんでした、っていうかお前最初に消極的な方選んだんかい!!<自己突っ込み
…い、いやぁ、だってねえ。そこはやっぱりなんと言うか、世の中にはデータを二つ用意するという便利な技があってだな。しかも二週目、わざわざ消極的な選択肢を選ぶためにプレイするってのもちょっとアレじゃね?そのくらいなら先にいやそうな方見ておいた方がいいんじゃね?ということで先に選んでみたんですが…いやほんと思った以上のさわやかエンドで。アイギスは切なかったけどね…あれ、きっと彼女はメモリに記憶が残ってたってことなんだろうなぁ…。
つーかラストの話の流れ、やるせないながら結構頷ける部分もあって、あれはあれで全然ありな選択だと思うんですよ、個人的には。そりゃゲームだということ考えれば絶対にナシな選択ですが、いざ自分が同じ選択迫られたら(ありえないけど)、逃げちゃうような気がするなぁ…。
まぁその結果があのEDで、あの会長の答辞だと思うとホントやりきれないんですけどね。
でもあのED、やりきれない気持ちでずーっと見てたら…最後の最後の一枚絵で真田×美鶴の一枚絵が出て(卒業式の後一緒に学校から帰るシーン)無駄に心臓打ち抜かれたんですがなんだこの微妙なタイミングでの俺サービス(笑)上にWEEKPOINT表示出しちゃうぜ私。やべーよもうそれだけで妄想充電炸裂だよ…きっと答辞で泣いてた会長にここぞとばかりに弱みに付け込んだなぐさめたんだな真田!!おっけおっけー当方に妄想補完の準備あり。そのあと二人っきりの卒業式パーティから卒業旅行まで勝手に妄想するぜ私は!!(とりあえず落ち着いてからの方がいいですよ藤井さん)会長フラグ立てると見れるらしいんですが会長、親の決めた許婚がいるらしいんですよね。しかも本人も仕方のないことだと覚悟を決めているという激烈萌え設定付き。そ、そんなカプを公式悲恋大好きっ子の私が萌えないはずがない…!!!真田はアレだね、そんな会長の立場をわかっているから自分の気持ちを押し殺すね。んで周りからはバレバレだね。でも肝心の会長は全く気づかないね。それどころか「結婚してもお前とはこの関係のままでいたいものだな」ぐらいは言われちゃうね。くはーにぶちん会長萌え。会長は真田の事好きだとは思っててもそれは飽くまでも仲間としての信頼なんだと思い込んでるくらいが非常に萌えです。というかそもそも恋愛は自分がするものじゃないとどこか他人事に感じているくらいでもいいね!って話がEDから幾億光年のかなたにまで飛んでいっているね!!ホント落ち着け私!!(笑)
まぁそんな感じで一応、一週目のEDは迎えました。EDテーマ結構好みでいい感じです。メインテーマのアレンジ+日本語ボーカルでした。例の初回版のおまけCDには入ってなかったんだろうけど、ぶっちゃけ今更ながらCD超欲しい…ヤフオクに手出しそうだな…。
んでそのあとすぐにもう一つの選択を選んで現在プレイ中。そしたら新年初日、娘連中全員の晴 れ 着 姿 が ・・・・!!!!
…リョージ、今なら言えるよ。俺はこのためにあの選択肢を選んだんだと…!!!!!ありがとうペルソナ3、どうしてくれようペルソナ3。また保存用データが一つ増えそうです(笑)メモカたんねえよ!!
ちなみに会長は黒、ゆかりっち赤、アイギスピンク、風花ちゃん水色の着物でした。つか会長が、会長が髪型アップにしてて、うなじが…!!!!!この時ばかりは順平の意見に全面賛成だこの野郎。お正月万歳!!