相も変わらずペル3話です。速攻反転れっつごう。

あれからしばらくまた進み、現在12/27日まで行きました。すでにここ到達済みの人にはわかりますが、作中一番大きな選択肢となる部分の手前です。重い話だとは思ってたけど、こんなことまで背負わされるとは…うーん、正直しんどいです。まぁ選択肢なんて実質一つだとは思うんですが、そこはまぁお約束としてセーブデータ作って二つ試すかな。あるいは二週目では別なの選んでもいいし。
つか別のデータといえば夏休みの水着シーンでもわざわざ保存してたりしたわけですが(こう書くとほんとギャルゲチックな楽しみ方で恐縮ですが)、更に最近修学旅行用にもう一つデータを作りましたよ…ええ、温泉成功と失敗で別に(笑)だってタオル一枚の会長とかいってもう…!!つーか温泉、いや修学旅行イベント以降のゆかりっちの漢前ッぷりはいったい何事ですか。そしてそれになんかもー口説かれてる(ようにしか見えない)会長の可愛さたるやもう!!ええい事あるごとにシンジシンジうるさい真田よりもゆかりっちの方が数段頼りになるってどういうことさ!!いやそれはそれで可愛くていいんだけどさ!(笑)いやーまさか会長の覚醒イベントに真田が欠片も絡まないとは流石に予想外だったわ…ちょっとだけ、がっくし。会長の浴衣姿も見れなかったしなぁ…いいよもう勝手にあれこれ妄想補完するから(笑)
つーか修学旅行、絶対三年生は別だと思ってて、なんだよ主人公連中が旅行中先輩たち寮で二人っきり?それ妄想していいってことじゃね?と一人ハァハァしつつ冷静に考えてみれば寮には天田もいる事をすっかり忘れておりました(わんこはノーカウント)。実は天田嫌いなのか私…正直影が薄すぎて一度も使ったことないってのが本音ですけど。能力的には結構いいんですけどねー。とにかくあとちょっとやれば決断シーンです。どきどきしながら続きプレイしてきます!!


■WEB拍手コメント返し
>ペルソナはペル2罰でSTOPした方
私はむしろペル罪で止まっておりましたが何か(笑)いや…だってあの罪ED見て当時続編があるなんて話なかったから本気でアトラス嫌いになりかけたんですよ…。今となってはやってみたいんですけどね、罰の方も。
んでペル3ですが、確かに学園パートはギャルゲっぽい(というか恋愛シミュレーションっぽい)ですが、それ以外はかなりハードなのでそういう意味では割と硬派?だと思います。少なくとも戦闘は今までのシリーズ屈指のガチンコっぷり(笑)でも戦闘はほんと戦うだけで、悪魔との交渉とか合体の面白さとかはかなり減ってますので、そういう意味では正直古くからのメガテニストとかにはオススメしにくいかな…。メガテンではなく飽くまでペルソナだと思えば問題なく楽しめる、かな。