今日は仕事の後直で関東帰還の予定ですんで、朝一日記です。ペル3やりにいってくるよー。(例によって交通費でソフト他買えるとかその辺の突っ込みはなしでお願いします)ライドウをスルーしてるので(これもやりたかったんだけどねぇ…)リアルタイムでプレイするメガテンは…た、多分ペル罪(罰は未プレイ)以来?マニアクスはめちゃめちゃ出遅れてのプレイだったし、アバチュも借りてるのも関わらずやれてないし…(やまとさんすんません)。
つーかよく考えて見ればペル罪すら発売日購入組じゃないし。直後に借りてプレイしてるだけだ…(そして借り物じゃなければあのEDの後フリスビーかなべ敷きにしたことは間違いなし)。そう考えるともしかしなくても最後の発売日プレイゲーはペル1か…!!!
ペル1はほんとやりこみまくって、セベク編・雪の女王編共に全部のキャラクターでクリア済みという今思うとどこにそんな時間が、なプレイをしていた覚えがあります。いやー、主人公がたまらなく好きで(笑)雪の女王編などで垣間見えるクールさというか黒さがまた。
漫画版も出来よくてめちゃめちゃ好きだったし、アンソロ系もコンプしたし、好きなRPGという括りで見ればベスト10に入るかもしれないです。語ってるとまたやりたくなっちゃうんだけど流石に今アレを一からプレイする時間は取れないなぁ…。
ペル3も世界観とかキャラとか非常にときめいているので、あとは悪魔が可愛くて戦闘が面白ければいいなー、と楽しみにしております。「ナイトメア~」やってる割には殆ど事前情報集めてないので、もう全然想像付かなくてどきどき。
つーわけで、明日以降日記が止まったらそれはなんつーか、お察しくださいということで(笑)んでは、いってきます!