友人宅にまたしても出張パソコンサポートに行ってきましたー。や、この間の人とはちがうんだけどさ。今回の作業はADSLの接続とアンチウイルスソフト&スパイウェア対策、あとおまけでネット閲覧の仕方とか、動画データの扱いとかちょこちょこと。
今までPC自体は持ってたけど、めんどくさがって(笑)ネットに繋がなかったやつなんで、まぁ基本的な部分は大丈夫だと思うんだけどねー。
ちなみに今日の報酬は欲しかった本買ってもらったのと、大神の出来なかったところ代わりにやってもらったのと(苦笑/カジキが釣れなくてねぇ…メイン部分はどんなに時間かかっても自力でやろうと決めて頑張ってるんですけど)あとオマケでなんか家で余ってるとのことで日本酒もらいました(笑)ここ最近体調崩しっぱなしであんまお酒飲める状態じゃないんで、しばらくは寝かせておくことになりそうだな…。<家族に渡すとかそういう発想はないらしい

ちなみに帰り道、すごい綺麗な三日月が出てて、まぁぶっちゃけ大神の筆技(月光ね)のようだなとか思ったんですが(笑)そう思ってる脇を見知らぬにーちゃん達の車が窓全開で「わおーーん!!」とシャウトしながら走り去っていきました。おお、野性に目覚めている!
…って普通に考えれば「わおーーん!!」じゃなくて「わおーー!!」だけだとは思うんだけどさ。でもそう聞こえちゃったものは仕方ないよね?帰り道の川岸で「あの高さなら二段ジャンプで登れる…」とか思ったり、並んでるチャリンコを一閃したくなったりするのは大神やった人なら普通だよね?ね?

…なんか塊魂やったときもこんな事いってたな、私。