今朝起きて今日は木曜だ、まだ一週間終わらないのか…と思ったら実は今日は金曜日で、非常に得した気分になった藤井です。うは、社会人っぽい発言<そうかー?
ま、せっかくの翌日お休み、うはうはゲームやっちゃうぜーアニメみちゃうぜービバオタクミッドナイト(やな響き)だぜーと思っていたのですが、考えてみれば明日、朝からお出かけでした…駄目じゃん寝ないと。
というのも明日は、TRICK劇場版2の初日ですからね!!うはうは見に行っちゃうぜいえー。なんだかんだで前作は三回行った(というのも感想話したらその都度「見に行きたい」と誘われたからなんだが)んですが、さすがに今回はそれはないかなー。でもあの予告のむねきゅんシーンに踊らされて見に行きかねないが。上山万歳…!!!でも公式ではくっついて欲しくない微妙な乙女心、いや同人屋心(笑)
とりあえずもうTRICKに関しては常にお付き合いいただいているといっても過言ではないさのーさんと、明日朝一で見てまいります!!帰ってきたら感想日記書きますねー。
でもエスカも続き見て感想とか書きたいんだよな…というか皆様エスカネタ食いつき良すぎです。この過疎サイトとは思えぬほどの拍手乱れうちコメント舞い踊りっぷり(というのは流石に大げさですが)。思わず乗せられて週末までの間に全部見ちゃいそうな予感がちょっとしたりしなかったり。でもその前に大神クリアかなぁ…。


■というわけで盛りだくさんWEB拍手コメント返し
>ふぶきん
ああ、やっぱそうだよね、エスカ→アクエリオンの流れで行ったらそう思うよねぇ…(笑)似てるよねぇー。あとディランドゥも私もきっと当時に見てたらそう思ったに違いないと思います。ちなみにアクエリオンの後半には、ディラもどきの敵方少年も出てきます(笑)
つーかアクエリオン、どこまで見たよー?麗花スキーとのことですが。とりあえずあれだ、是非「初恋のアクエリオン」まで見て、「ああ、藤井さんこれかー!」と嘲笑ってください。ピエール萌え。あと俺的エスカはまりキャラ予想はバァン、アレンあたりが一番やばそうです。というかこの先どんなキャラが出てくるかわかってないけどさ(笑)

>エスカフローネは8話ですよ!の方
八話っすか!割と序盤ですね。頑張れば今夜中にはたどり着けちゃいそうな…というかそこから王様一筋ですか!やばいですね!!非常にやばいですね!!!私も同じこと言いそうですね!(笑)覚悟してみなくっちゃなー。んで、もしそういうことになったら一方的に同志に認定させていただきます<迷惑

>YUKIさん
む、姐さんのコメントはひとつか。でもやっぱりディランドゥ(笑)ていうかいったい何がそんなに駄目なのさ劇場版ー。このままでは興味本位で見てしまいそうだ…。ちなみに海外版ってなんか違うんですか?前に見せてもらったXの海外版と同じような感じ??

>Nariharaさん
わ、ご無沙汰してますー!日記の方拝見してると体調崩されてるようですが大丈夫ですか?あまり無理しないでくださいねー…。
んでタイミング的にはそうですね、確かに2012の方が後ですね。2012稼動当時は私アニメを見る習慣が殆どなかった(ぶっちゃけ今だってリアルタイム放映のものは全く見てませんが…そもそも定期的にテレビの前に座らなきゃいけないのが面倒なタイプなので)んで知りませんでしたが…でもやっぱリアルタイムで友人が騒いでた記憶がかすかに(笑)元々サイフォが各種アニメなどから元ネタ持ってきてる部分が多いゲームなので、もしかするとまんまモデルだったりするんですかね。