昨夜は結局一時過ぎまで遊んでまいりました。
対戦にはそれほどお金使わなかったですが、それは別に勝ちに勝ちまくったからというわけではなく、単にあっという間に疲れて力尽きたからでした(汗)多分十回もやってない…。
こ、これはアレよアレ、行ったら迂闊にもエクスチェンジャーなんてステキゲームを設置してた店が悪いわけよ。久々すぎてめっさうきうきプレイしたっつうの。でもマジドロといいエクスチェンジャーといいあーいう横移動重視のパズルゲームは左腕がしびれる勢いでプレイしちゃうのでその後の対戦とか普通にきつい…。それを負けた言い訳にするほどアレじゃないですが。いやついでに言うなら別にボロ負けというほどのボロ負けでもなかったし(笑)ほんのり勝った。数ヶ月ぶりにしては上等なくらいには勝てた。うんもう十分だ。

んでその時にお話いただいたんですが、どーもまたふぇんりるのダンナの御本、お手伝いさせていただくことになりそうです。昨年11月に一度、彼女の出した小説(というかゲームブック)の彩色、装丁他担当させていただいたんですが、なんと次回オンリーに合わせて第二弾の予定があるそうで。
あ、あの地獄のお手伝いモード再びかと思うと(いや楽しかったんですが)ちょっと走って逃げたい気持ちにもなりますが(笑)一応お引き受けする方向で。あの本の装丁関係に関してはほんと頑張ったのでその後各方面に自分の本でもないのに自慢しまくって、さのーさんとかに「ふじーさんこれで食っていけますよ!」とまで言わしめたモノ(※この場合お世辞の可能性は考えないこととします)なのですが、正直まさか次が出るとは思ってなかったのでぶっちゃけ表紙他のPSDデータが行方不明…。
印刷用の統合済みデータならあるんだけど、レイアウト用のフォント他統合前のデータが見当たらない。(これがあれば新規CGだけ塗りなおして、他はほぼ使い回しが聞くので非常に楽な上に統一感も出て非常によかよか)多分どっかのバックアップ用ディスクにはあるんだろうけど、自慢じゃないが私のその手のメディアの適当っぷりは他の追随を許さない!!
『バックアップ』とだけ書かれたディスクの山を見ながら、「はっはっはやだなぁ見つかるわけないじゃないですか~」と誰ともなく愛想笑いしてみる今日この頃。
…データ発掘するのと、一から作り直すの、どっちが早いかな…。