昨夜はやっぱりサッカーの関係上、早め解散だったのですが、でもTRPGそのもので非常に気力消耗したので結局くじけて寝てました。それはそれで想定内。
つーわけで大神日記をすっとばし、TRPG日記を書こうと思ったんですがその前に逆転裁判新キャラ発表ですよ奥さん。
主人公他が一新というのは知ってたんですが、キャラ絵や設定は初見。逆裁3から七年後の世界だそうですね。新キャラ二人はとりあえず主人公の髪の毛の尖りっぷりが気になります(笑)赤くトガった弁護士なのか、今回は…(笑)助手役のみぬきちゃんも可愛くてぐー。なんかすごいカプコンっぽい(というか初見のイメージでは西村キヌっぽい感じ)デザインですよね。かわいいーv
そして以前のキャラも、少なくともサイバンチョ、アウチさんは出る様子。ていうかアウチさん!!なんだその髪型は!!(笑)どこぞのヅラ刑事だってあんな大胆な髪型してませんよ…(笑)
ていうか、この二人が出るということは、やっぱなるほどくんたちもちょっとは出たりするんでしょうか。個人的には新シリーズ作るならメインキャラ総とっかえ、前作キャラ出すなら端役か匂わせる程度希望だったのでなんか理想的な展開にかなりうきうきしています。ここまで人気出たシリーズの主人公を変更って相当英断だと思うんですけど、えらいぞカプンコ!!
あーでももし出てくるなら七年後、かぁ…確か逆裁3当時でなるほどくんが26才だったと思うので、出るなら33歳前後ですかね。いいねいいね、個人的には大いにありですよーーー!!デビューから数えればちょうど十年、ちょっとベンゴの酸いも甘いもかみ分けて、もう新人とは呼ばれないけれどベテランというにはまだ足りない、そんななるほどくん、個人的には激萌えですよ。んもう大歓迎ウェルカム30代、でもきっと私服はそれでもGAPとかの安パーカー、うわ素敵(笑)
みったんはやっぱおとーさんに似てくるんでしょうかね。メガネとかかけるようになってくれてるならそれはそれで非常によいものだ…!!マヨイちゃんは千尋さんくらいになってるんだろうし、はみちゃんにいたっては中学生か高校生か…あの髪型どうすんのかな(笑)
と、まだ出るとも決まったわけじゃないですが、もしそうなら素敵だなと期待に胸膨らませていようと思います。でも画面に直接出なくても、作中で噂聞けたりするだけでも素敵だなー。裁判中にムチャな異議申し立てたりすると、サイバンチョあたりに「やれやれ、どうしてトガった弁護士というのはこんなことしか言わないんでしょう…」とか言われるだけでもいい~~!!
とにかくまずは新作、楽しみですー!!

あ、ちなみに逆裁といえば雑誌連載していた「なるほど逆転裁判!」も一冊の本にまとまりましたねー。当時の記事全部保存はしてあるのですがそれはそれ、まぁ買いました。しかも某書店限定のカード付きで(笑)ていうかスエカネさんのイラストやタクシューさんのトークアレだけまとめて読めて1500円なんて安い安い!!書き下ろしもあるしね。あとは後半部分にWEBでのトークがまとめて読めるのもうれしかったですー。サイトの表示、ぶっちゃけ見づらかったので…FLASHはどーしてもなぁ。それにあの一時期だけやっててさくっと消えたアメーバブログの記事も再録されてて、それがほんとうれしいです。ここに関しては普段もサーバー重くて中々表示できない上に、なんかかなりいきなり「後三日で消えます」とかそんな感じの表示が出て、実際三日後には消えてて、更にその後同じアカウントで全然別の方が取得していたという(そういうのは取得されないように出来んかったのかね…)というかなりお粗末な展開になっていて、もうこの先読み返せないんだろうなー、と思ってただけに予想外の収録でかなり嬉しいですー。読んでない方は是非是非。ぶっちゃけ以前に出たファンブックより全然読み応えあると思います(というかあのファンブックはスエカネさん他の書き下ろし以外に個人的にはホント見るところ無い…読者投票とかコメントとか、全然興味なかったので)。